dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃん
顔の保湿をめっちゃ嫌がります
皮膚科でもらったヒルロイド塗ってます
小さい頃はここまで嫌がってなかったのに最近あまりにも嫌がるから
痛いのか??しみるのか??
と思うほどです
こういうもんですか?
生後8ヶ月です

A 回答 (2件)

塗ることを嫌がるのではなく


顔を触られることが嫌なんじゃない?
お風呂場にホワイトワセリンを置いておき
出る前に
濡れた状態のまま
手に取って伸ばしたら
お顔や体全体に
ちゃっちゃとぬってしまえばラクなんだけど。
あとは抑えて水分を吸い取る方法で身体を拭いて。
私はそれで保湿していました。
お風呂の中で全部できてしまうから
すごく楽でしたし
お風呂ではお顔洗うでしょ?
いっぺんにすんでしまうから
子供も嫌がっている隙がなかったかも。
    • good
    • 0

皮膚科に相談したら?


多分、めっちゃ嫌なんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!