アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は運転免許を持っていないので身分証として作りました。

A 回答 (9件)

Good

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 17:23

持っています。


郵便局での身分証明以外に使いみちはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 17:24

運転免許証を持っていますが、マイナンバーも作りました。


作成後(昨年4月作成)、引き出しから出たことは一度もありません。
住民票などの必要性が全くないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 17:24

昨年末に、作成しました。


マンションの防火管理者に任命され、自治体の防災講習を受講することになったため、どうしても必要になりました。
 スマホで申請可能ですが、顔写真を上手く撮影するのは困難なため、これから申請される方は、スマホ申請はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 17:23

持ってるよ健康保険を紐付けした。



今度はパスポートが簡単に作れるらしい 大阪ではマイナーカードがあれば住民票はいらないがもっと楽になるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 17:22

確定申告に必要ですので持っています。


6月頃からマイナーポイント第2弾がスタートします。
健康保険証と公金受取口座の登録で15000ポイントを取得します。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 17:22

早々に作りましたので既に1回更新しています。


写真の更新と一緒じゃないので、次は写真の更新案内が来るでしょうね。
何で一緒にしていないのだろうか?
面倒くさい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 16:27

これからマイナンバーカードが便利になりますので


作りました
紐づけする事により出す書類も少なくなりカード一枚で面倒な手続きとか
省けそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 16:27

持っています。


マイナンバーとキャッシュレス(iDやSuicaとかタッチ決済)はもうないと不便になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/05/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!