限定しりとり

こう書いている人がいます

みなさん 広い心でお願いします

どうやったら争いごとがなくなるでしょうか?

誰が何をすればいいのでしょうか?

我々にできることはないのでしょうか?

争いごとをなくす方法を 僕を攻撃しないでなくす方法を考えてください。

質問者からの補足コメント

  • 岸田総理 今までに何回も投稿しましたが ご覧になっていただけましたでしょうか?

    私はネットで「こんなに宇宙は広いのに 人間の争い事をなくす方法はないのでしょうか」という意見を聞き、

    私も賛同して此処に書いています。

    一つの意見は「人間の数か多すぎると 人口爆発を回避する方法を考えては」というような意見でした

    確かに地中の面積は変わらないのに人口はもう70億超ですから

    昔の自然もアマゾンの森林もなくなって自然の恵がなくなってきました

    と言ってもお年寄りは生きる権利が在りますから

    子供を無理に増やすより 人工が爆発している難民、貧しい国の人、日本で学びたい人の数をもっと増やしてはどうでしょうか。

    それから人間の争いごとは「欲」が原因だけど欲をなくしたら生きていくこともできない。中庸が良いのかもしれないけど

    人間の衝動を理性でコントロールしてはどうかと言う意見がありました。

      補足日時:2022/05/02 23:04
  • 理性で作った原水爆も コントロールするのは人間の理性です。飽くまでも理性的解決 話し合いによる解決を考え

    岸田総理自らが外交に出ていって世界の原水爆を無くそうと、ノーモアヒロシマ ノーモアナガサキの精神で
    命を懸けてでも米露中の三大国の核兵器を無くしていく それも出来る限り早く減らしていくような
    そういう提案をしては如何でしょうか。

    いや提案だけではなく 日本の平和主義の信念として 暴力で解決はできない という信念を持って発信していただけないでしょうか

    暴力がまかり通るような世界はけして良い世界ではありません。理性を持って このままじゃ世界が滅びる可能性もあるという事を頭に

    日本の平和外交の出番という事ではないでしょうか。

    お願いします 岸田総理 及び週参議院の皆さん 今度こそ日本が平和のテーブルを作り世界の平和を始めるのだという気概で

      補足日時:2022/05/02 23:06
  • 何とか頑張って頂けないでしょうか。よろしくお願いします。R4年5月2日(月)春27


    この様に首相官邸に意見を投じてきました。

      補足日時:2022/05/02 23:06

A 回答 (13件中1~10件)

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。


平和と争いも、せめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
これを、究極の自然哲学、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

人は、二人以上であれば、
争う事と、仲良くする事の、せめぎ合いを繰り返す生物で有る。
よって、人の世界から、争いを無くすには、人は一人になるしかない。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

矛盾で出来てるのは困りますねえ

何が何だか分からなくなります

もう一越えすれば 真理に到達しそうな気がします。

人は一人でいるのはよくないとキリスト教の神は言っているし

実際一人はシビアですねえ。私一人暮らし26年ですが やはり一人はよくないともいます。

お礼日時:2022/05/08 12:40

人口密度が高すぎる。



地球規模で人口1000万人ぐらいなら争いも少ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。それは言えてるんでしょうねえ

資源をめぐり、領土をめぐり、派遣をめぐり、因縁をめぐり

なかなか仲良くいきませんねえ。

何でなあ曲できないのか不思議なほどですけどねえ・・・

個人より国家の方が法律が緩いのでしょうねえ。

お礼日時:2022/05/08 12:50

人間だけでは無く生有る物は皆生存競争をしています、植物でも他を圧倒して生き残ろうとは蔓延ります、況してや知恵ある人間は他人より上位に立とうと他人を圧倒(殺害等)しようとします、究極の衝突がいわゆる戦争ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよ。それは植物に留まらずに物質も存在する性質を持って

存在してるんです。存在する性質がないと存在できないのです。

この素材するために必要な、あるいは有効な性質を存在性と呼んでいます。

存在するために必要な 性質だから「存在性」と呼んでいます。

大概の存在はこの存在性を持て存在しています 因果律の中で

人間はもちろん動物も植物も 鉱物も気体でも光でも存在するために性質を

持っているのです。

「性質」を属性として存在扱いしなかったのが間違いだったのです

精神や心や霊も存在します。もちろん実はエネルギーと共に存在しています

それらの存在は 存在と存在が調和したりぶつかり合ったりして進化していきます

しかし人間は精神で進化するので 戦争の様な物質レベルの戦いは

いい加減にして貰いたいと思います。

精神は性質で出来ているのです 性質で進化していけばいいのです

記憶したり学習したり考えたり反省したり出来るのですから

人間は性質である文化・文明で発展し平和裏に永遠を目指して行けば良いのではないでしょうか?

核エネルギーも理性をもって地獄にならない様に平和利用していけばいいのではないでしょうか。

まだまだ開発が必要です。

あとエントロピーの法則とか進化論とか私のHPに色々書いています

どうぞご覧ください(緒と見にくいですが)

平和ルネサンスv^^。ピース2022 世界を平和に(^O^)/

お礼日時:2022/05/03 17:15

人間は、有史以来、戦争の中にありました。



「種の保存」の本能がある以上、人間は、「生存競争」の
本能から、脱することは出来ません。

それが、道具を生み、言語を生み、文明を生み、戦争を生む。

「宇宙の広さ」と「紛争」は全く関係がありません。
そう言う抽象論で、物事は、片付かない。

岸田氏は、広島と言う地に、毒されている。

広島、長崎の方々は、原爆と言う悲惨な経験をされて
いますが、だからと言って、原爆の被害の悲惨さ、を
語ることはできても、戦争を止めることは出来ません。

岸田氏の言動を見ていると、左翼が利用してきた
「平和の願い」のような抽象論に、毒されているように
見えて、仕方がない。

人間は、地球上で特別の地位を築き、生存競争に
打ち勝ってきた。今、結局は、コロナと戦っている。
それだけのことだと思っています。

ロシアが戦争を終結させても、次に中国が、中東が、
アフリカが、戦争を始めるでしょう。

皆、仲良く「平和」を語る、なんて茶番は、
意味がない。

争いの無い世界は、生存競争の無い世界、ともいえる。
それは、「種の保存」を脅かす。

人間は、滅びるだろうと思う。
    • good
    • 1

質問本文を見れば明らかに、自分は変わらず相手に変わることばかりを求めている。



自分は安全圏にいて、自分は傷つくことなく目的を達成しようとしている。

そう見えるんだよね。
それってずるいんだよね。
結局口だけなんだよね。

自分が負担できるコスト、
自分が許容できる痛み、
それがあなたのできることの範囲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてgooに居ると書きたいことを質問できるので

ありがたいです。

私は腹痛を押して書いています 結構強い腹痛を我慢しています

だから長文などはじっくり読まないと読み落とします

僕も人生を懸けてか投げた結果此処にいる訳で

ただ書いてあった事を読んで書いている訳ではありません

麻原や文鮮明、創価学会やエホバの証人が言った事、やった事も

少しは知っています。

その様にならないように気を付けています。だから信者がいないのです

苦しんでる人を取り込むことはありません

私はただ人間の一人と生まれて こういう人間もいていいんじゃないかと思ってやっています。

頭が悪かったのでなかなか皆さんの要望にお応えできていませんが

バカがいてその下にアホがいて その下に僕のようなあんぽんたんがいるのだと思って

虚仮一念でやっているのです。

書けばおなかが痛くなります。私も痛みを堪えて書いているのです。

お礼日時:2022/05/03 12:55

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>みんなこの世の者ではなくなるのではないでしょうか??
質問理由が争いごとをなくすのか、存在自体をなくすのか、どちらなのでしょうか。

存在自体をなくすのでは、宇宙が消滅すれば、なくなるでしょう。
しかし、質問の趣旨は争っている状況をなくすのであって、存在自体をなくすのではないと考え、前の回答を行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ 存在自体をなくそうとは人間は普通は考えないことだと思います

あくまでも争いごとをなくすという趣旨で考えました。

宇宙を消滅させることもSFでも珍し事だと思ます

どうかその様に捉えて下さい。

お礼日時:2022/05/03 10:59

皆が阿片を吸えば、吸引中は酩酊状態となるので、争わなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?究極の秘技ですかね。それでは働くこともなくなって みんなこの世の者ではなくなるのではないでしょうか??

お礼日時:2022/05/03 00:27

争いを無くす事は出来ないでしょう。


地球の歴史=戦争!
ですからね。
人間の血が流れてる以上争いはなくなりません。
「銀河鉄道999」みたいに全員が機械の身体を身につければ争いはなくなると思います。  しかし、生身の身体に血が流れてる以上争いは無くならないと思います。
これが生身の人間のデメリットだと思います。
いろんな国にいろんな人種がいる以上この問題は永遠に解決出来ないでしょう。
今はロシアとウクライナの戦争がとりだたされてますが、全世界ではいろんなところで内戦が絶えません。

実際問題争いを無くす事は出来ないので、争いに巻き込まれないようにするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

争いは無くなりませんか。確かに子供の頃から喧嘩もするのですから

人間は戦うようにできてますよねえ それを商売とかスポーツとか

勉強とか幸福とかに昇華させて生きているのでしょうね

みんな幸福になりたいですよね。即身仏に成る人もそれで幸福でしょうし

大木を引き下ろす祭りで死ぬ人もそれで本望なのでしょう。

障碍者のパラリンピックでも生身の人間を超えるほどの力を持つ人も出てきそうです。

サイボーグ外科が出来るのかもしれませんねえ?

とにかく命の惜しい人は逃げるが勝ちです 争いに巻き込まれたら

平和を叫んだら殺されます。そのためにも岸田総理に平和主義・平和外交を

頑張っていただきたいのです。

お礼日時:2022/05/02 23:50

人の成長度合いは人により異なるため、争いは無くならないことを前提として、まず軍事的組織を世界的に持たないように各国間で協力をすることと、特定の人にだけ大きな権力を与えない、持たせないこと。



襲ってきた熊や一時的に気の触れた人間を追い払う程度のシンプルな銃を自治体単位で数十丁維持する以外は殺傷能力を持つほどの武器を持たせないようにすることと、国民の義務として、最低限の格闘技の技術を各々に身に付けるさせること。

また、国家の為の戦争というプロパガンダを決して許さないことと、より人権の尊重度合いを高め、権力の度合いを限りなく小さくすること。

残念ながら現代の人間社会は、科学の進歩に人の成長スピードが追っ付いてきておらず、結果的に映画「猿の惑星」のような時代になってきてしまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよねえ 議員さんだから偉いとは限りませんよねえ。

社長だから偉いとも限りません

人間の人格を伸ばしていかなければいけません。

確かに自分を守ることも必要です。私も前は大概の人が来ても

何とか戦えるかなと思っていましたが 最近体が鈍って負けるような気がします

自分の体力向上のためにも護身術のような格闘技は必要かもしれません

特定の人に権力が集中すると、人間は神様じゃないので、何処かほころびが出来てきます。

人間の目的は存在・存続する事だということを考えて価値観を持たなければなりませんねえ。

お礼日時:2022/05/02 23:39

宇宙は広い、地球も広いが、人間様が暮らせる地域は限られており、少なすぎる。

狭いところで我が優先となれば、争いは自然と発生してくるなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メキシコはいいところの様ですねえ。日本は牛ぎゅう詰めの列車か

スカスカのバスや列車も多いです。

もっと色んな所に住めば、まだまだ住むところはあります。

メキシコや北欧やアメリカやヨーロッパ各国 カナダやオーストラリアなど

生きたいところに行って住むのも一つの手かもしれませんねえ^^

お礼日時:2022/05/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!