プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

樹木にも意思があると思いますか?

樹齢7000年の樹木が日本にあると言うことですが、人間以上に寿命が長くて羨ましさを覚えます(^^)

 そして7000年も生きるってのは神木に近いとすら思います。

え?後半は妄想ですか(;´∀`)

A 回答 (3件)

きのせい。



ですねッ!
分かりましたか?
2つの意味ですよッ!
お食事券と汚職事件みたいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お見事よ!
BA候補ですわ。

お礼日時:2022/05/03 20:16

根で地面に固定されて動くことが出来ませんから、


意思があるとすればかわいそう過ぎます。
ですから、無いと思いたいと思います。
1000年を超えると言われる樹齢は証明しようもありませんが、
地域の人たちに神の依り代として大切に守られてきた事は確かです。
つまり、ご神木と同じ扱いですから、お尋ねの事は妄想ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^;)

お礼日時:2022/05/03 22:09

樹木にも意思があると思いますか?


 ↑
無いと思います。
ロボットと同じで、色々なセンサーが
あり、外からの刺激に
反応しているだけだと思います。




樹齢7000年の樹木が日本にあると言うことですが、
人間以上に寿命が長くて羨ましさを覚えます(^^)
  ↑
縄文杉や越喜来の杉のことなら、信憑性に
疑問が出されています。




そして7000年も生きるってのは神木に近いとすら思います。
え?後半は妄想ですか(;´∀`)
 ↑
空想であり願望だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/05/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!