アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能自公政権はこのぐらい綺麗な駅を日本に作れないの?なぜ都市計画に投資しない?無能自公政権は何か日本の都市を栄えさせることをした?無能な政策を推し進めて、何にも日本は成長しないよ?無能だよね?無能自公政権は無能だから、都市計画なんて考えられないよね?無能。

「無能自公政権はこのぐらい綺麗な駅を日本に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • れいわ新選組は国鉄に戻す。

      補足日時:2022/05/03 21:43

A 回答 (6件)

駅って、行政発注じゃなくて、鉄道会社の発注なの。


そして、鉄道会社のおかかえのコンサルタント(設計事務所)が設計するの。

大手でも、なかなか駅の設計なんてあり付けないのです。

あれ、、、知らなかった??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地方交付金と関係あるよ!

お礼日時:2022/05/03 21:41

無能な質問をしますね、鉄道の駅は政府は関係ないですね、鉄道会社が作りますから其れを知らないのかな都市計画と鉄道の駅を作る事は関係ないと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係あるよ!

お礼日時:2022/05/03 21:42

JRは民間企業だから・・



政治家は関係無いから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JRを国鉄に戻すぜ!

お礼日時:2022/05/03 21:42

JRを国鉄に戻すぜ!」←折角 国鉄時代の臭いトイレが少なくなったのに 又 臭いトイレを使いたいの?

    • good
    • 2

政治家と役人のセンスがないのです。



最初にその地域、その場所にふさわしい駅はどんな駅だろう、と考えないのです。

〇〇先生が絡んでいる開発地域だから、というような利益誘導第一で決まってしまうのです。

あとは役人の忖度と談合入札で決まるのです。
ゼネコンはコスト削減に躍起になりますから、デザインにはお金をかけません。

で、都市計画としての総合的な景観や美観が無視されて計画が進むのです。

国鉄になっても変わらないですよ。
日本という国がダメなんだから。
    • good
    • 0

京都駅とか綺麗だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!