プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうお手上げです…
子どもがあばれておむつ替えも着替えも保湿もできません
ハイローチェアの上でやってます
最近は即寝返ってうつ伏せになるしうつ伏せになるならまだおしりついて座っちゃいます
そして机につかまってハイローチェアの上で立ちます
うんちのおむつ替えが悲惨です
どうしたらいいですか?
こんなに動く子どものおむつ替え、着替え、保湿
どうやってやってますか?
生後9ヶ月です

A 回答 (5件)

知り合いの子供もオムツ替えが大変で、ウンチは毎回シャワーで流すと言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで大変そうですね…
親もベタベタになってしまう…
おしり拭き代はうきそうですが

お礼日時:2022/05/07 10:34

そっか。

大変だなぁ~。
テレビで見た事あるよ。
笛を吹いてリズムを刻んだり
ママさんがお面をかぶっておむつ替えしてるって。
びっくりして固まっているうちに変えちゃうって。
あと
自分の胸あたりに
洗濯ばさみでおもちゃ吊るして
遊ばせながらとか。
子供は知恵が働くから
動きたい行動を抑えるのは必死だよね。
    • good
    • 0

がしゃがしゃと音のするハンカチくらいの大きさの


おもちゃ?があってそれを持たせてました。
シャカシャカがしゃがしゃ掴んで音が出るので
興味を示してそこに集中している間にちゃっちゃと遣ってました。
動き出すと本当に大変ですものね。
慣れるまでは何度もあちこちにうんちが飛散して
汗だくでやってたことを思い出します。
広告を持たせると
くちゃくちゃにして
面白がって遣ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャカシャカのハンカチはうちの子はとっくに飽きてます
おむつ替えの嫌さを上回って喜ぶおもちゃがありません
広告敷いておむつ替えしてます
その広告を喜んで破って食べちゃうからそれも困ってます

お礼日時:2022/05/06 10:59

元気なのは微笑ましいですが、おむつとか大変ですよね。


うんち付けたままコロコロと転がって行くときなんかは焦りと笑いと絶望感が同時に湧きます。
自分は多少無理矢理ですが片手で上半身を押さえて片手で替えています。
素早くやれば子どもも泣かないので、とにかく時間との勝負ですね。
そこで手こずると泣きだして更に手に負えなくなるので。
    • good
    • 2

何か気を引くおもちゃなど、気になる物を持たせては?


スマホ以外が良いです。スマホは癖になるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!