アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バイトで目標を立ててこいと言われたのですが期限が明日です。
何も思いつきません。
お客様に寄り添った対応を心がける位しか思い浮かばないのですがそれは当たり前だ!って思われそうで何にすれば良いのか何にも思いつきません。
皆さんの前で記入していかなきゃ行けないので皆さんがどんな素晴らしい事を書いているのか不安で仕方ないです。
社会に出てもこのままじゃやっていけない気がします。なんで私は自分の意見や考えも持たずに生きているのか嫌になります。

A 回答 (4件)

目標を「周りを見て動く」とした場合、どのようになったら達成できたと言えますか?

具体的な作業内容がわからないので、なんとも言えませんが、
バイトで行っていることを振り返って、何か改善するべきことがあれば、
それを目標にすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

ふわっとした目標だと、どのようにしたら達成できたかがわかりにくくなります。

そのため、具体的な目標にすると良いですね。
特に素晴らしい内容にしなくても、構いません。
    • 0
この回答へのお礼

周りを見て動くとかではやはり中身のない感じになるのでしょうか?
接客がキッチンなのですがキッチンはまだしっかりできる訳ではなく何をどう目標を作ったら良いのか分かりません。

それネタバレすると、何かある度にお前こういう目標立ててただろう?目標達成せずに諦めるのか?とかダシにしてあなたを責める材料になるだけだぞ

あなたの考えたのでいいと思う、印象に残らないふわっとした目標でも立てたら何か言われた時に逃げやすい、もっと高い目標にしろと言われても、あなたには大した目標じゃないように聞こえますが、小さい目標を立てて達成を繰り返す方が前に進めるからとでもいいなされ
    • 0

>それは当たり前だ!って思われそう

こういう前向きではない考えはNG
>皆さんがどんな素晴らしい事を書いているのか不安
これも考えてはいけない事。
人よりいい案を出そうという考えよりも自分でできることを考えてみよう
人よりいい案を出してもそれが実践できなければそれは目標ではなくただの願望になる
    • 0