dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月9日までににロシアが核を使用するって本当ですか? https://news.yahoo.co.jp/articles/43d87d3eda4c73 …

たまたまYahooニュースを見てたら出てきました。

調べてみたら他にも同じような記事が沢山ありました。

A 回答 (6件)

狂ったプーチンです。

嘘を言い続けて他国ウクライナを侵略しても、被害者面をしている独裁者プーチンと傀儡政権です。ウクライナ侵略は思う様に行っていませんので、妄想プーチンは身の危険を感じたらウクライナに対して戦術核を使うかも知れませんね。人の命の重さはウクライナの人々の虐殺だけでなく、多数のロシア兵の死亡にも微塵にも思っていない独裁者です。仮に使ったら、流石のバイデン・NATOも直接介入して、ロシアの解体・分割をする事になるでしょう。
    • good
    • 4

起こらない方がイイ事は 起こるまで 偽情報が飛び交う

    • good
    • 1

戦況次第ではあるのかもしれませんが、使用する確固たる情報も無いのに、わざわざ煽り記事を書くのはジャーナリストとして、いかがなものでしょうかね。



>民主的選挙で選ばれたユダヤ系のゼレンスキーを「ネオナチ」と考える人は、欧米にも日本にも、ほとんどいない。

確かにゼレンスキーは当選当初はロシアとも友好的で温和な路線の大統領でしたが、実質的には民主的選挙と言うのも疑わしく、ネオナチのアゾフが表向きは解体され、国家的に虐待や暴力を正当化するネオナチ傾向が強くなって、親ロシア系への非人道的行為が増加した辺りの事を知ってる日本人は、日本のSNSやblogを眺めると、ほとんどいないなんて事は無いですね。

また、ウクライナ国民を人間の盾として使ってる事や、最大の援助国の日本を冷遇する上に天皇とヒトラーを同列にする侮辱的扱いで、さらにウクライナやゼレンスキーを批判する日本人は、日本のSNSを見ても増えています。

この一説だけ見ても、見識不足で、ただ煽りたいだけのライターで、言ってる事の信憑性は低いかなと思われます。

釣りネタ程度と思って良いかと。

このライターの北野幸伯氏は、最近メディアでよく見る方で、肩書もロシア通である印象を受けますが、全般的に何かしら恣意的で胡散臭いですね。

他方、同じメディアで出てるロシア政治専門の中村逸郎教授の話は、ちゃんと考えながら質問に答え、丁寧で合理的でそこそこ納得いくので参考になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 17:36

ウクライナにです


これ以上の抵抗を辞めさせるための使用になるとおもいます
他の国との戦争をいくらプーチンでもやりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
早く収まらないかな。

お礼日時:2022/05/04 16:07

あくまでも予想ですので使うかはわかりません


戦術核の使用があり得るとなってますが戦略核のような大量破壊兵器ではなくかなり小規模なやり方としての使用があるかもとなってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナにですか?

お礼日時:2022/05/04 15:55

その可能性が充分にあり得る、という予測です。


本当かどうかでは、当日になってみなければわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか…。
どこに撃つんでしょうね。

お礼日時:2022/05/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!