アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ金持ちなのに子供持たない人は沢山いるんですか?

A 回答 (4件)

金持ちは、子供を持つ義務があるんですか?

    • good
    • 2

金持ってるから老後の心配いらないからって人もいるとは思う。

    • good
    • 0

うちの友人、超セレブ結婚してますが…


旦那さんに言われたのが…
『いずれ海外勤務が待ってるから、その時子供が居たら邪魔だし、旅行も好きだから子供は要らない』って結婚と同時に言われてましたよ。
友人が『お義父さん、お義母さんはそれでいいか聞いたの?』って聞いたら『あー、俺の妹がもう結婚して孫見せてるし問題ないなら』って言われて何も言えなくなったと聞きました。
コロナ迄は本当に年に何回海外に行ってるんだ!って位、年賀状も毎年色んな国の自慢話つきでした。
そんな人が身近に居ます。
    • good
    • 0

金持 ≒ 高学歴だからです。



高学歴の人は、自分の人生を大切に
したいので、
子供を欲しがりません。

子供が出来ると、子供の為に、
自分の人生を費やすことになるからです。

こうした傾向は、育児を担う
女性に強いです。

嫁さんが欲しがらないから、夫も、
ということです。



21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!