アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語 Arduino
作成したコードを実行してみたところ,エラーが出てしまいました。どうすれば良いでしょうか?

【作成したいもの】
5秒間かけて徐々に明るくなる→5秒かけて徐々に暗くなる これを繰り返す

「c言語 Arduino 作成したコードを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • void setup() {
    Serial.begin(9600);
    pinMode(3, OUTPUT);
    }
    int i
    void loop(){
    for(i=0;i=255;i+55){
    analogWrite(3,i);
    digitalWrite(3, i);
    wait_1000ms();
    Serial.println("PWM信号 %d[bit] ¥n",i+55);
    delay(5000);
    }
    for(i=255;i=0;i-55){
    analogWrite(3,i);
    digitalWrite(3, i);
    wait_1000ms();
    Serial.println("PWM信号 %d[bit] ¥n",i-55);
    delay(5000);
    }
    }

      補足日時:2022/05/06 17:51
  • 実行できず,このようなエラー表示が出ました
    error :
    expected initializer before " void "
    exit status 1
    expected initializer before " loop."

      補足日時:2022/05/06 17:56

A 回答 (4件)

>int i



セミコロンが無いようなので…
次の
void loop(){
に続く文として解釈されているんじゃないですかね?
    • good
    • 0

とりあえず、


>for(i=0;i=255;i+55){
は、
for(i=0;i<255;i+=55){
のつもりかしら?
    • good
    • 0

エラーが出ないように修正するか諦めるかの二択でしょう。

    • good
    • 0

そんな画像を出されても見にくくてしょうがない.



あと「エラーが出た」ってどうしてわかったの? なんかのメッセージが出ているならそれも示してくれ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

void setup() {
Serial.begin(9600);
pinMode(3, OUTPUT);
}
int i
void loop(){
for(i=0;i=255;i+55){
analogWrite(3,i);
digitalWrite(3, i);
wait_1000ms();
Serial.println("PWM信号 %d[bit] ¥n",i+55);
delay(5000);
}
for(i=255;i=0;i-55){
analogWrite(3,i);
digitalWrite(3, i);
wait_1000ms();
Serial.println("PWM信号 %d[bit] ¥n",i-55);
delay(5000);
}
}

お礼日時:2022/05/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!