アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大衆が多数派の主張を押し付けてくる圧力には、平等主義的暴力が隠れてませんか?
大衆と平等になりたくない人は、大多数の庶民圧力に従うよう暴力を受けるのが民主主義?
平等の押し付けって、共産主義じゃないの?
民主主義でも押し付けてくるんですか?
庶民主義、いつまで続くんですか?

A 回答 (3件)

独裁者が個人の主張を押し付けてくる圧力には、ファシズム的暴力が隠れてませんか? 平等を押しつぶすのが、共産主義の本質じゃないの?

    • good
    • 1

左翼が民主主義の原則をねじ曲げて力で強引な現状変更を試みるのは、正に中露の専制独裁主義、つまりテロ行為そのものじゃありませんか!?


左翼が支配と隷属を正義だと勘違いして大多数の民主主義者に暴力で臨む事が共産主義?
極小意見を強引に押し通す事が共産主義ですよね。
数々のテロ事件を起こした連合赤軍を支持してるんですか?
恐怖独裁政治がまともだと思っているんですか?
    • good
    • 1

自由民権運動と政党の始まり


 「基本的人権は天から与えられたもの」とする天賦人権論が、文明開化とともに日本に紹介され、国民の間に浸透していった。
  https://rekishi-memo.net/meijijidai/seitou_hajim …

天賦人権説
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B3%A6 …


政党の歴史
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A …


 まず最初に日本における政党の歴史は、1881年の自由党の結成にはじまる。自由党の結成までの経過を振り返ると、元々は1874年の(愛国公党)の時代にまでさかのぼる。(愛国公党)は板垣退助を中心とする政治結社であり、同年には「民選議員設立建白書」を提出し、民権運動の先駆けとなった。そして、翌年には(愛国社)となり、1880年には国会期成同盟へと改称する。さらに翌1881年、「北海道開拓使官有物払い下げ事件」への対応として、伊藤博文は国会開設の必要性を認め、「国会開設の勅諭」を出した。これは、10年後において国会を開設することを決めた内容のものであり、それを受けて国会期成同盟は、自由党盟約を決議するとともに板垣退助を初代総理とする日本で最初の政党である(自由党)を結成するに至る。一方、1882年には、「明治十四年の政変」によって下野した大隈重信も、国会開設に向けて早々と(立憲改進党)を組織する。  https://www.happycampus.co.jp/doc/55810/


 最近、どっかで、みたような .. 。 明治の時代を引き摺り捲るような脚本でもあるのかもしれない。



不戦条約(ふせんじょうやく、(戦争抛棄ニ関スル条約)
類似の憲法など
1713年 サン・ピエール『永久平和の草案』(国際法による戦争放棄を主張)
1791年 フランス憲法(1848年憲法の前文、1946年憲法の前文に復活)
1931年 スペイン憲法(国際紛争を解決する手段としての戦争の放棄)
1935年 フィリピン憲法(国際紛争を解決する手段としての戦争の放棄)
1945年 国際連合憲章
1946年 日本国憲法
1946年 イタリア共和国憲法
1946年 ブラジル憲法
1947年 東ドイツ憲法
1949年 西ドイツ憲法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …




 重箱の隅には火薬でも入っていたのでしょうか、のこっていたのでしょうか。 こうなると、空のほうがマシのような。
 たくあんでもにぼしでも、マシだ。


~
戦後レジーム(せんごレジーム)とは戦後(第二次世界大戦後)に確立された世界秩序の体制(ヤルタなど)や制度の事を指す。「レジーム(Regime)」は「体制・政治体制」などの意味で、フランス革命以前の旧体制を意味したアンシャン・レジームなどの用例が存在し、体制転換が行われることを「レジーム・チェンジ」と呼ぶ。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C …



 と、なるようですが、ベルリンの壁も崩壊し、明治の時代から雛形としてきたヨーロッパの政治/経済もEUの拡大、それにより現在中なのでしょうが、現在のニュースは火薬庫、クリミア半島のあたりで硝煙反応、でしょうか。
 紛争・戦争で押した経したの歴史・世界地図、どう調印され、インフラされていくのでしょうか。  項目は、少ないような、多いような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!