電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切な旦那がいるのに、ほかに好きな人が出来ました。。。
旦那とはもう数年男女の関係はないですが、大切な人です。子もいません。
でも、旦那と別れたいと思うくらい好きな人(片想い)ができました。1度目はランチに誘われて、2度目は飲みに誘われて、私から積極的に日にちを決めて行きましたが、罪悪感で心が折れそうです。
彼は取引先の人ですが、私が既婚だと知っているかわかりません。また、彼も既婚かどうか聞いてません。
聞くつもりでしたが、勇気がなく聞けずじまいです。
恋愛話はお互いしませんでした。
3回目も行きたいと思ってしまいます。
だけど、旦那とは辛くて別れられ無いです。
この気持ちをどうしたらいいでしょうか。批判も受けます。

A 回答 (19件中11~19件)

3度目の正直でホテル行きになるでしょうね。

あなたの罪悪感は3度目で薄れるのですが、身体の関係は初めてになる様ですので、勝負ですね。ご主人に隠せるか、ご主人が察知する程度に家に帰って動揺するか、です。ご主人への言い訳の問答を予め考えておきましょう。
    • 0

大切な旦那。

と書いてある割には既に2回も2人きりで会っていて、3回目も行く気満々なようなので、離婚してからあなたの好きに遊んで下さい。
    • 4

悲劇のヒロインに酔いしれて下さい

• 1

ちょっとした恋心、遊び心でしょ。

ありますよー。

食事とかで、ちょっとだけ気晴らししたら、
大切な旦那さんの所に戻ってくださいね♪
それが一番!
    • 5

基本的にはNo.2さんがおっしゃるのに同意します。

主様がおっしゃる大切というのは、生活資金源としての旦那さんと感じます。とっくに男女としての感情は無くなり、それを埋めてくれる人が現れたから男女の感情の部分はそっちに乗り換えようか、との気持ちが見えます。まるで女性誌の不倫小説の出だしみたいにも感じますし。幸い?子供さんはいらっしゃらない様ですし、万が一今の旦那さんと離婚になっても不幸になる人は1人で済みますから。自分の感情を優先して、敢えていばらの道を進むか、今までの生活を大事に思って元のさやに収まるかは主様次第です。今のまま続けば例題の様な泥沼不倫にしかならないとしか思えないので。究極の二択かも知れません。
    • 0

なんらか決断を迫られている状況でないのなら、とりあえず現状維持という選択肢もありかと思います。

そのうえで、旦那がどーだとか、彼がどーだとか、どれは自分への言い訳でしか無い気がしますね。子供という動かしがたい事情が無いのであれば、後はあなたが幸せになる選択肢はなにかってことでではないでしょうか。
体の関係があるのか無いのか質問からはわかりませんが、そうなる前に話すことは話し、聞くべきことは聞く。とりあえず、次のステップはそこじゃないですかね?
    • 3

今の生活を大事にできない人が、次の生活を大事にできるとは、私は思わないな。

• 3

他人の知ったことじゃないですけどね。

。。

自己責任で、どうするのか、どこまで切り分けるか
だと思います。

とりあえず身分と言うか、立ち位置と言うところは
はっきりさせた方が良いと思います。

ま、はっきりさせてしまうと逆に冷めてしまうのかも知れませんけどね。。。

お互いの立場を理解せずになぁなぁに不倫してしまい下手な過ちをすると、相手が逃げたり、相手が既婚者なら奥さんに慰謝料とか一方的な展開になりかねないと思います。

なので、離婚なのか不倫なのか、はたまた何なのかの前に身分証明証だけは確認された方が良いと思います。

その上で、食事だけの関係、昼間に遊んじゃうだけの関係、趣味だけの関係、ズッポリ不倫していくのか、告白から離婚するのか、とかとか

色々な関係の形があると思います。

どう言う関係であるにしてもお互いの身分は
見えていた方が良いでしょう。

でないと実は、マルチ商法、宗教、はたまた何かの
半グレ的なのを隠されている可能性も低いなりにあります。
    • 2

大切な旦那を大切にしなさい♪

(=゚ω゚=)
    • 6