プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未開封の牛肉パックの中に
コバエが1匹入ってました。
購入してから3日後に気づきました。

神経質なのか気になって仕方ありません。
食べれますよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    謝罪とお金返してもらいました。

      補足日時:2022/05/12 10:07

A 回答 (10件)

取り敢えず、お店だとほぼ関係ないので無視される可能性は高いのでメーカーですね。


パックに書いてる製造元にネットで調べれば出ると思います、そこに連絡をしてあげれば相手も助かると思います。
スーパー、お店だと多様に商品を扱ってるので
あ〜ハイハイって感じで無視されるケースが多いです。
相手はパートなので、の人が聞いて終わりになるケースが多いです。
dpclovefukooka01さんは何も知らずに適当に回答をしてますね。
製造元に連絡すれば、各店舗に連絡して商品を止めるなり
各店舗で確認、検査をして販売すると思います。

dpclovefukooka01さんの言う事をしても
パート店員が適当に返事して右から左に流して終わる可能性があります。
(ちょっと頭を使って考えれば、わかると思いますけどね。)
    • good
    • 1

dpclovefukooka01には関係ない!!


目が悪く読みにくく間違えたのは悪いけど
つつかれることは無い
不愉快な人で哀れな回答者ですね。
    • good
    • 1

購入して3日後のパックの中に生存したコバエが入っていたのは驚愕です!実物を持って購入したお店に相談するといいですよね。

まずは、電話とかで状況を伝える事ですかね。。。動画で記録を撮っておくといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もびっくりしてます。
最初は穴が空いててそこから入ったのかと思いましたが穴など空いてなく……

お礼日時:2022/05/08 15:34

なぜか牛肉の話が牛乳の話になってるのが不快w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字だと思いますたぶん

お礼日時:2022/05/08 09:52

神経質なのに 此処で質問しないと解決出来ない・・って 何か変・・



普通 質問しなくても 捨てたり 店に問い合わせたり してる筈・・

どうして 此処が先になるのだろー?

単に 質問したいが為に 作った話だとしか思えないのは何故だろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話と思うのは人それぞれですが
何故作り話してまで質問するのか分からないです。

お礼日時:2022/05/08 13:23

コバエはだれか?タチの悪い人が見たら保険所に連絡してしまいます。


そうするとメーカーさんは営業停止処分になったりして会社が傾き倒産の危機に陥ります。
そっとメーカーさんにだけ教えてあげるのが良いですよ。
メーカーさんも、わざとではないと思いますからね。
牛乳がコバエの餌になり生産する機械の中か何処かにコバエが巣を作ってる可能性が大です。
そうすると、大問題になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/05/08 13:24

それは、誰でも気にすることです。



小バエって、ウンコに群がったりしてるのですよ。

それが未開封の中に入ってるのは大事です。

食べて食中毒になる事もあります。

大袈裟に言うと
変なウイルスで病気になり下手したら一生苦しむ可能性はありますよ。

流石に、未開封の牛乳パックにコバエが入ってるのは気にしないとダメです。

なので、それを気にする質問者様は神経質ではなく、普通ですよ。

メーカーさんにクレームでは無く
教えてあげた方が良い。

メーカーさんは
機械で大量生産してるので他でもあるかも知れせん。
大事になってメーカーさんが傾いて
倒産する程の借金を背負う前に教えてあげるべきです。

入ってたので気をつけてくださいねー
それでメーカーさんも教えてくれて助かるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お問い合わせしてみます。

お礼日時:2022/05/08 07:28

冷蔵庫の牛肉パックの中にコバエが入っていたのですか?冷蔵庫の中でコバエが生存出来ていたのが不思議です。

コバエの死骸が入っていたのでしょうか?生存していたのなら冷蔵庫から出してから入ったものでは無いでしょうか?
コバエは腐敗した肉にたかる虫では無いので気にする事はない気もします。念の為にしっかり加熱調理して召し上がることをお勧め致します。問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫に未開封で保存していた物に
コバエが入ってました。
生存してました。

穴空いてなかったんですけどね……

お礼日時:2022/05/08 07:28

神経質な人は誰がなんと言おうと捨てる!


無神経な人は熱処理で何とかなると調理して食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/05/08 07:28

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)よかったです

お礼日時:2022/05/08 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!