プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の総理大臣が色んな国訪問したけど

日本の総理大臣が訪問したら
その国で
注目される?
全然注目されない?
全くテレビでやらない?

アメリカの大統領選が訪問したら、かなりニュースで注目されますが、日本の総理大臣はどうなんでしょうか?

今の日本かなり国際で存在感薄いけど、実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

政府専用機による海外外遊は


1回につき2億5000万円の費用がかかります
安倍元総理は100回以上外遊しました
すると「外交の安倍」などと言われる
安倍昭恵夫人は、海外ではお姫様扱いを受けるので
外遊が大好きだったそうです

露払いとして官房副長官や関係省庁の官僚、メディア
SPなどなど総勢100名以上で出かけ
「日本は金持ちだぞー」と行きます

その国の大統領や総理、王や起業家などと会談をします
「今度は私が総理大臣になったので困った事があったら何でも言ってね」
というのが外交で
「我が国が困ったときは助けてね」も外交です
    • good
    • 0

DS( deep state、 深い状態)。




 涅槃なのだか、寝言なのだか、とにかく、各国代表とか地域代表、外交官とかには、オアシスが、設置・整備されあるような。

 庶民も、オアシスで後手後手は、冥土の危険である。
 庶民には、庶民の、理想のオアシス、創造するか寝るか、2社選択がある。
    • good
    • 0

それは単なる定番の海外旅行だからです。


安倍は其の上バラマキをしていました。

岸田や安倍は世界の笑い者になっています。
その結果日本国民の地位低下を招いている
由々しき問題です。
    • good
    • 0

花咲か爺さんが日本人の血税を他国にばら撒きに行っただけですよ・・



インドの件
(インドに円借款3000億円をしたのに、なぜインドは自衛隊機を拒否したのか)
見れば・・

どれだけ おバカなのか

インド人もビックリしてますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!