アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取県民と島根県民の県民性の違いを教えてください

A 回答 (1件)

島根県東部と鳥取県西部の違いを客観的に随分経つから感じる個人的意見としてですが。

。。
鳥取西部(米子周辺)は昔から商業地域だったので「他人の目を気にする」「表面的に世話好き」「地元が一番優っている」「自分たちが一番」という意識が強いです。他の地域に行って見聞を広げても自分を変えることはない気がします。
島根東部(宍道湖、松江)は歴史的に文化的だったので向学心が強いと思います。外部からの刺激で自己研磨する傾向が強いと思います。礼儀正しく公式的で社交会に通じる傾向があります。商売よりも地位や名誉ために努力する地域性を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!