アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスが下手な人って何でやたらとストレート抜かれるのを怖がるのでしょうか?
それで前衛のときにアレーに立っといてセンター真っ二つに抜かれたら後衛のせいにする人はもっとたちが悪いですね。

A 回答 (2件)

後衛の打つときの邪魔にならないようにしてるんじゃない?

    • good
    • 0

「ストレートだけは抜かせません」ということで、自分の役目を果たしていると思っているのです。



ただ、「下手な人」なわけですから、正しいポジションを取っていても、「ストレートもセンターもロブも全部抜けて、触ればミス」ということを自覚している、とも言えます。

アレーに立てば、相手からすればどこかでセンターは打ちますよ。

後衛とすれば、それは想定内としてプレーするべきです。
センターに打たれて、後衛が返せないのなら、後衛が「ごめんね」です。

「下手な人」と組んでるんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!