アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理に入ってる刻みネギはおいしく食べられるけど、大きく切られたネギは食べられない

同じ人いますか?

A 回答 (5件)

その逆のパターンです。


大きく切られたのなら美味しく食べられますが、刻みネギは大の苦手。
    • good
    • 0

私も食べません。



ネギは入っていれば諦めるが、自分では避けて通りますね。
    • good
    • 0

刻みネギがないと 料理は決まりません。

大好きです。

大きなネギは 苦手ですが 栄養価が高いので 工夫して食べて欲しいです。

焼きネギがお薦めです。

焼くと甘味が増す「焼きネギ」は、おつまみにもおかずにもなるひと品。
ロースターや オーブントース他 ガスの直火でも。

焼き鳥で 串にネギが間にはさまれていますよね。 あれです。

ネギは抗酸化作用の高いビタミンCや硫化アリルが含まれており、風邪予防や血行促進、動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果が期待できます。

ぜひ!

over
    • good
    • 0

うん。

同じくなんとなくわかります。

刻みネギは香りや味を楽しめるけど、
棒状のネギはグニュとしていて、食べる時、必ずといっていいほど中の芯?が飛び出しますよね。

お肉を積極的に食べないので、
月に2回ほど豚肉をねぎまにして食べるようにしています。

最初に芯から出てくるネギのグニュッは、やっぱり苦手です。
            苦笑。
    • good
    • 0

ちょっとわかる笑



あの、ぐちゅっとした食感と大きいからこそわかってしまうダイナミックなネギの味が強烈で、気持ち悪くなるときあります。

食べられないほとじゃないけど、すすんで自分からは食べないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!