アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質の拒否って、この御時世でマスクの着用拒否するのと同じようなもんですか?コロナについては職業柄ってのも有って真面目に対策してますが、公共の防犯についてはどうしても真に受ける気になれません。刃物持ってる人居るかも知れないんでご協力お願いしますなんて言われても、関わった事無いから他人事にしか思えないんです。
 自分が関わってなくても真面目に考えなきゃいけないのは分かってますが、やっぱり自分がグサっとやれたりこの目で事件を目撃してみないと意識は変えられないもんですか?

「職質の拒否って、この御時世でマスクの着用」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ナイフ所持?だから何?

      補足日時:2022/05/09 11:19

A 回答 (3件)

同じようなもんではないです。


本来、服装で職質はできませんが、彼らの経験上、ミリオタのナイフ所持率が高いんでしょう。
アンブレラのコスプレ?私はガチ勢とは思いませんが、そんなのわかるわけない。
平日昼間などの時間帯によっては、いわゆる勤め人ではないことの証左と見られるのは仕方ないと思います。
意識を変えたいの?変えたくないの?
    • good
    • 0

職務質問拒否していれば気付いた時にはアナタの周りは警察管だらけになっていますよ。



> やっぱり自分がグサっとやれたりこの目で事件を目撃してみないと意識は変えられないもんですか?

それでも変わらない人は変わりません。
    • good
    • 0

>やっぱり自分がグサっとやれたりこの目で事件を目撃してみないと意識は変えられないもんですか?



普通はそんなことはない
住民が警戒、警察に迷惑、あなたも疑われ職務質問されて面倒、そこまで分かっていてやめない理由はない

それに、不審者にぐさっとはされてないけど、自分の格好が原因で警察に職務質問をされまくっているんでしょ?
じゃあ刺されるほどではないけど、すでに自分に実害が出ているじゃないですか、なのにやめてない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!