プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
職場に、新卒3年目の女性社員がいます。
この子は、元々違う部署にいましたが、1年ほど前にうちにきました。
なんでも、前の部署の先輩とうまくやれず、1週間ほど出社拒否したとのこと。

上司はこの子をまるで腫物のように大事に扱います。
主任も、私との態度とえらい違いで、とてもやさしく話しています。
納得がいかないのは、その子には評価できる仕事をあたえ続け、
本来なら新人がやるはずの力仕事や雑務を、周りの経験者が押し付けられている状態です。

元の部署にいたときは、新人でなかなか仕事をもらえず暇を持て余していたのも出社拒否の原因だったそうですが、
ここまで丁重に扱われるものでしょうか?
出社拒否とは、そんなに大変なことなのですか?

その割に、今はその子は楽しそうに仕事をしています。
自分が割り込んできたせいで、周りに力仕事をふっていることにたぶん気づいていますが、知らん顔でずっと自分の仕事をしています。

A 回答 (1件)

その女性社員の親が権力者とか?

随分ご機嫌を取ってもらって楽しそうに仕事ができて・・
そのしわ寄せがあなたに来ているから腹立たしい。

しかし、人間は回り回って自分に返ってくる物が沢山あります。
お金も物も、人の心も、運も。

今、ご自分に背負わされている重荷は、いつか自分も誰かに背負ってもらう物かもしれません。

また「陰徳」ということばがありますが、嫌なことも黙ってやれば意外に気持ちの良いものです。
今は、あなたの人間性を高めるチャンスとも思えます。

以上、キレイゴトや道徳の教育を語っているのではなく、本当にそうなんだなと私が感じているから申し上げました。

大変な状況はお察しします。
ご参考になれば幸いです。
    • 1