電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでいます
自分に自信をつけたいです
4月から営業職で入社した者です
4月の研修で自分に自信がなくなりました。
自分が思っていた以上にできない人間だなって思いました。

同じ営業職で違う課に配属された同期たちは、事務作業とかも教えてもらっていたりします。自分も上司の方たちに聞いて少しだけ教えていただきましたがまだ詳しくは教えてもらってません。
自分は、お客さんに上司の方と毎日挨拶をし、少し話すだけで、他は上司の方と話したり、言われたことをしたり、他の同じ課の人と話したり、作業を横で見ているだけです。

生きるのが疲れました
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

課が違えば業務の内容(やり方)が違う、上司が違えば教え方(方針)が違うなんて普通の事です。



貴方にとってどうこうって話もあると思いますが、仕事なんてやる気次第ですよ。
そのやる気(意欲)を引出すのも上司の仕事ですが、基本的には貴方の気持ちの問題です。


新卒で1ヶ月で自信を持てる人なんて居ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとう

お礼日時:2022/07/03 05:41

壊れてしまう前に転職したほうがいいかもしれません 一応保険のために転職先探しをしておきましょう

    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”自信”

(2) 【漫画】「『本当の自信』を手に入れる9つのステップ」をわかりやすく解説【要約_水島広子】 - YouTube
    • good
    • 1

前の回答者さんの仰る通り。


何故か僕はヨドバシカメラさん派
店員さんは商品知識が豊富、親切対応、アフターケア万全
君もそういった店員さんを目指してみたら?
実力がつけば、高収入ゲットも夢じゃない。
悲観的になったらダメだよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


定年間際の59歳になる先輩会社員から一言。まだ、入社して、又、社会人として1ケ月しか経ってないじないですか。自信というものは時間をかけて、色々な挫折や成功、山あり谷ありの人生を生き抜いて出来るものです。今ならミスや間違いも許されます。色々な経験をしてください。どんな経験もプラスになります。そうしているうちに自分を信じる事が出来る様になります。ご健闘をお祈りします。頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!