アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば以下の二つですが、

①窓がガラッと開いて
②雨がパラット来て

同じように入力していますが、
②は「と」にならず「ト」となってしまいます。
何が違って、どう入力すれば宜しいのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、「パラット」として学習してしまったのでは?


変換するときに、気が付かないままに「パラット」で変換してしまい、
「と」だけを変換後に修正したとかで学習したものが残っているとか。

辞書ツールに学習した単語があったら削除してみて。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
一括削除で初期状態(ユーザー登録の単語を除く)をするのもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
貼って頂いたリンクからはたどり着けませんでしたが、
やることは分かりましたので、別途やってみます。

そして、ご指摘はその通りかと思います。
今後気を付けてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2022/05/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!