アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人、嫌いな人に優しい言葉を掛けられたらどう思いますか?
悪く返せないですか?

A 回答 (2件)

ごく普通に接します。


むしろこれを機会に、苦手で無くなる。嫌いだった人を好きになるチャンスと捉えます。
 大人は、人を嫌いになってはいけない。
嫌いな人を好きになる努力をしなければいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。どう頑張ってもうまく行かない相手、相性の良くない人も居ますが、それなりに上手に付き合いたいですね。

お礼日時:2022/05/13 06:26

生物の本能的な部分で、相手を判断する以上、あえて好きになる必要はないと思いますけどね?



優しい言葉とは、相手があなたに近づきたいと考えているかも知れませんが、つまり、社交辞令と言う知恵があるわけだから、それはそれで受け止めるだけ、普通に接すればいいだけの話。

本音の部分で、無理に好きにならなくても、嫌いなままで構わないと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!