dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民はだめだから日本共産党を応援しようかなっていうと
かなり叩かれますが何でですか?
自民党よりはマシでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 暮らしに希望を
    ホントかい?

    https://twitter.com/i/status/1151315620438298625

      補足日時:2022/05/10 01:34
  • なんか
    共産党の行き着く先は
    中国やロシアのような
    独裁国家になるとか
    回答もらてるけど 今この日本で
    独裁国家になるなんて思えないんだけど
    何かを強要したり過去の間違いを繰り返したり
    しますでしょうか?

      補足日時:2022/05/13 09:52

A 回答 (31件中11~20件)

自民党が強くなってしまった要因のひとつでもある



共産党てなことだから

今さら応援しても意味がないってな話ではないかな?

解決策にならないで、さらに自民を強くしてしまうだけだとも

言い切れますよ

既存の政党って、どこもアウトな日本の政治

何故にアウトなのか!

政治や選挙が商売になってしまってるからね
    • good
    • 0

共産党は弱者の為の政党ではなく、弱者を利用する政党だからです。



「国保滞納。区からの取り立てが怖くて屋上から飛び下りようとした相談者がいた…」
こういう人は、頭おかしいと思いませんか?

滞納して、逮捕されたり、捕まって強制労働とかもありません。

昔、労働組合執行委員やらされて共産党のデモ参加したりしたけど、
発言内容がキチガイです。

35歳で無職、弁護士を目指して頑張っています。
持っている参考書は古びた、中学生向けの英単語参考書。
毎日勉強しているかと思いきや、ネットゲームに夢中。
親は、銀行員の重役で金持ち。


とんだ駄目息子が出来てしまった。
というのが印象ですが、よくこんなやつを探してきたなー。
とも思いますよ。


政党支持率が全てではありませんが、共産党と公明党で5%~もあるのが
驚きです。
もちろん選挙に行く年齢層が老人中心なので、若者の場合はまた違いますが
正確な統計がわかりません。

共産党のポスターとか張ってある家、アパートもありますが、
こんなところに人住んでるの?と思うようなぼろい建物だったりします。
生活保護でもこんな暮らしはしていません。
弱者は利用されているだけなんです。



人民党よりマシか?という質問に対しては「いいえ」と答えますね。
自民も問題あるけど、民主党もやらせてみたらあのザマでした!
となったから消去法で仕方なく自民になっているだけです。
    • good
    • 1

共産党は嫌です。

中国みたいなことは嫌です。新型コロナの感染拡大によるロックダウンで奴隷されています。これを見ると中国みたいになりたくない。
    • good
    • 1

反日共産党です┐('~`;)┌話にならんよ‼️( ;∀;)

    • good
    • 3

共産主義者は自分が一番賢いと思っていますから、自分の言う通りにしない人達を攻撃したり、粛正したりします。


そして、法の上に立つ独裁政権を目指します。

何故、皆んなの幸せの為に何もしないんだと、自分以外の人を悪者にして、自分の正当性を目指すのです。
理想世界とは、自由のない世界ですよ。

人間は皆んな愚かです。
誰もが同等なのです。
誰もが自由でなければなりません。
しかし、他の人に危害を加えたら責任は取らないといけません。
例え、大統領や首相でも、例外はありません。
    • good
    • 1

いいえ!



自民が衰退しタカ派が消え貧乏神に取り付かれ

リベラルばかりになったのは

貧乏神の公明党の責任です。
    • good
    • 0

共産党もそうですが、集団の力で会社を潰そうとしますので、昔から経営者(あるいは学校の校長先生など)にひどく嫌われています。



困ったことに彼らの活動の成果として例えば「日立製作所」が潰れても彼らはなんとも思いません。会社が潰れるのは彼らの「成果」なのですね。
    • good
    • 1

ブレませんからね~共産党は。

    • good
    • 0

No.2だけど


>かなり叩かれます
これも怖いですよ。異常です。異常な政党とも言えます。
貴方に限らず、SNSでも真っ当な意見を言うと自民党連中からの屁理屈・暴言で叩かれます。

共産党には私は幼少から世話になった、色々と助けてくれた。
しかし、例えば「昔、郵便番号制度に反対してましたよね?」と聞くと共産党員は「知らない」ととぼけます。都合の悪いことにはこれで対処する連中です。
私が昔の感謝から共産党員になったが、矛盾や偏屈な人を見て辞めようとしたら大変でした。

詰まりどちらもオカシナところがある。
しかし、共産党のテレビでの発言を聞いてると、まともでIQが高いと分かる。他の政党の発言はそこらのオジちゃんオバちゃんの意見かよ、と思うことが非常に多い。

この世は「アホの多数決」の世界です。これが民主主義の欠点。そして選挙で選ばれる議員・・普通に働けない奴らがなる、との言葉もあるのです。
共産主義もどこも成功してない。
    • good
    • 0

数年前に亡くなりましたが


経済学者、保守思想家東京大学教授の西部邁が
日本の保守政党は日本共産党だけだ
と言っていた

少なくてもアメリカの言いなりで日本の権利を守ろうとしない
自民党は保守政党ではない
また日本共産党と中国共産党や
世界各国の共産党も違う

日本共産党とは政党の名前だ
自由民主党や維新の会・立憲民主党など
名前と思想が必ずしも同じとは限らない

名前を変えて中身を変えない政党もあるが
日本共産党とは大正時代に作られた日本で一番古い政党です

アホな回答が多いがマルクスの資本論を読んだ人はいない
共産党を批判するなら政党の名を借りた宗教団体である
公明党はさらに恐ろしい政党だと思います

共産党は嘘をつかない政党です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!