電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店で開店同時くらいに行くのは、あまり良くないという例はあるでしょうか?
何らかの理由で。

※一番乗りより、ある程度時間が経ってからの方が良いみたいな。

A 回答 (6件)

お店の種類にもよるでしょうが、開店と同時に入って、ピークの頃にお店を出ればお店はテーブルの回転が1回増えるのでお店としては好ましいでしょう。


例外があるとすれば、お店側も開店直後は来客も少ないと見込んでいてスタッフが少ない場合に、開店直後に予約なしで大人数で来られるのは困るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 12:54

客がなんでそんなこと考えなきゃいけないんですか?



開店、って「お客さんを入れていい時間」という意味です。
まだ客が来たら困るのなら、開店時間を遅らせればいいのです。
堂々と1番乗りしてください。

店は、開店一番の客は縁起がいい、と歓迎すべきです。
もし、開店直後の客は迷惑とかいう店があったら、よほどのアホです。
あるいはそんなこと思うのは、アホなバイトだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずブロックしとくか。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 12:20

本来準備万端整えてから開店するはずだから、開店直後でも anything okでないとおかしいですよね。



開店してから火を起こすとか、鍋の湯を沸かすとか、そういう店はプロ意識に欠けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/10 12:54

無いと思います。

僕はコロナ禍前から何件か常連になっているお店ありますけど必ず開店5分前には店前で待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/10 12:54

七輪で炭火を起こしてホルモンを提供する店によく行きますが、開店と同時に行くと、炭が起きていないので待たされます。


人気店ですぐに席が埋まってしまうので開店と同時に行きますが、お客はそういう事情を知っているので、黙って待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/10 12:54

ない。


いつ行こうが客の自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼



ありがとうございました

お礼日時:2022/05/10 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています