電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉ってなんで生で食べても味ないのに焼いたら味するのですか?

A 回答 (5件)

肉に含まれる蛋白質と糖が加熱によって結び付いて起こるメイラード反応と言う化学反応によって、色が茶色になり香ばしさが増すのと、加熱によって蛋白質が旨みを感じるアミノ酸に分解されるからです。

    • good
    • 2

牛肉のレア(ミディアム・レアでもウェルダンでもない)も,肉のエグイ香りはありますよ。

お皿が血で真っ赤になる焼き方です。ミディアムでも真っ赤になりますが,レアだと肉自体がピンクのまま出てきます。米国のハンバーガのレストラン(ちゃんとしたレストランです)では,レアの指定もできますから,ミディアム・レアとレアの場合はナイフとフォークでしか食べることはできません。しかもバンズの種類もたくさんあって選べます。和牛なんかのような脂質の甘みを追及するための肉ではなく,赤身の肉らしさを楽しむならレアに近い方がうまいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に関係の無い投稿は不快です

お礼日時:2024/07/12 01:41

生でも味はしますよ。


おいしいか、おいしくないかの違いです。
焼くと味が変わるのはNo.1の方がおっしゃっているように、化学反応によるものです。
タレの味とは違います。

野菜だって生でも味はします。
私はサラダには何もつけずに野菜を味わって食べるのが好きですが、ドレッシングの味もおいしいですよね。
好みの問題だと思います。
味がしないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや全く無味です

お礼日時:2024/07/11 18:13

ホントに味します?



ほとんどタレの味だと思うけど。

焼肉だって何もつけなきゃ多くは食べられないし。
蕎麦だって寿司だってそう。
サラダだってドレッシングがなきゃ罰ゲームみたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると思うけど

お礼日時:2024/07/11 18:11

本当は加熱された油脂の匂いがあるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!