dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原子力発電所再稼働反対!という人って、
頭悪い人ですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

頭が悪くて反対している人は


確かにおります。

しかし、中心となっているのは
左側の人達です。

彼らが頭の悪い人達を扇動している
のです。

左側の人は、日本が大嫌いです。

日本が弱くミジメになることを
臨んでやみません。

だから、彼らの反対の事が、日本にとっては
正しい道になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですね。昔は左翼だった長谷川幸洋氏は、なーんにも考えずに現体制を反対すればいいんだと、それだけしか考えてなかつたったと言ってました。

お礼日時:2022/05/11 14:49

>バカばかりで話しになりません!



意味のない「頭悪い」とか「ばか」とかは、
罵しるだけの言葉です。何も生まれません。

説明に困ると多用する子供のケンカ言葉です。
何か解決するとは思ってないですよね。
    • good
    • 2

電源三法交付金を勉強しましょうね。


そこに群がる利権を勉強しましょうね。
    • good
    • 4

福島が何故に事故ったのか



想定することの出来ない自然災害に見舞われたからだよ

その後始末に、どれ程の費用と時間が費やされてるのか!

御存知でしょうか?

そもそも、国や行政の見通しって
甘すぎるのが問題でね

原発問題に限った話では無いけどね
    • good
    • 4

低温核融合が確立されるまでは


使わない方が良いとは思うよ

とりあえず、危険すぎるから
致し方ないですね

頭が悪いって言ってきそうだけど

ワシは反対も賛成もしてないから
どうでも良いや( ^∀^)(笑)

反対意見を熟考出来ない人の方が、あたま悪そうだとは思うけどね

原発再稼働の意見は熟考してみたけど
危険性のハードルが低すぎるからね

福島の二の舞いは馬鹿だと思うよ
    • good
    • 4

うーん、原発再開に厳しい声が多いけど、イギリスもフランスもオランダもフィンランドもポーランドも新設を決定したみたいだしEUも原発をグリーンエネルギー認定する方針。

あのグレタさんも原発肯定に走ってる。これらはみんな愚か者ってことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島第一原発がなんで事故を起こしたのか、簡単なメカニズムもわからずに反対!反対!騒ぐバカが日本には多いのです。感情だけでバカは騒ぎます

お礼日時:2022/05/11 06:28

自宅近くに有ったら嫌です。


原発事故の想定外は今後も起きるからね。
言い訳に必ず想定外を使う政府と事業責任者。
頭が良い人しか再稼働反対は言わない。
頭が悪い人は賛成も反対も判りませーん。
    • good
    • 4

昔は「原子力発電は安価低コストで安全な発電」でしたが、今では「安全にするにはお金もコストもかかり、数十万年単位での管理が必要な非常に厄介な発電」になっています。

    • good
    • 5

反対意見も賛成意見もあって当たり前で、最終的には多くの意見を踏まえて決めるのが民主主義です。


現在、ロシアとウクライナの問題が足元の経済を揺るがしており、我々の家庭の電気料金や食品をはじめとする様々なものの値上げが、大きく生活に影響を与えています。
原発の危険性に関する懸念があることは十分に理解する国民ですが、このまま経済停滞と資源高が続けば、生きる地獄を味わう国民が増えるのも確かです。
出来れば原発に変わる国産の代替エネルギーがあると良いのですが、すべてを海外依存する日本にとって、安全性を担保した上で原発稼働をすることはやむを得ないと考えるのが普通でないかと思います。
並行して、水素エネルギーや太陽光、水力などの再生エネルギーの開発やさらなる技術革新を期待したいですね。

精神論的に原発反対を唱える気持ちは分からなくはないですが、それに代わって国民を守る術を考えなければ、自殺者を増やす結果となることが怖いです。

頭がおかしいというわけではないでしょうが、反対野党や学者の刷り込みによるもので、正しい知識を持たずに誘導されて反対する方も多いと思われます。
    • good
    • 3

こういう質問をする君の方が、よほど間抜けで愚かなのでは?


賛成でも反対でも、いいんじゃない?
わざわざけしかけて、何がしたいの?
かわいそうな性格だ・・・
電源三法交付金を勉強しましょうね。
そこに群がる利権を勉強しましょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!