プロが教えるわが家の防犯対策術!

長々とした文章でうまくまとめられず申し訳ありません
20代女です。先月からフルタイムで工場のパートをしています

特に期間を決めず長期希望だったのですが面接でもその趣旨を伝えてましたが、彼氏と結婚して今のところは狭めなので引っ越そうと話になりました

大体8月〜9月くらいを予定してます

元々去年まで私側の家庭の事情で同棲ができなかったんですが会いやすいようにと私の実家近くで彼氏が一人暮らしを始めて半同棲のような感じで過ごしてましたが今年の2月頃から完全同棲になりました

徒歩5分ほどと実家が本当に近いので郵便物などはすぐ取りに行けるしなと思って住民票は移動させておやず、身分証明書の住所も実家なので説明がめんどくさくパート先には実家の方の住所を伝えていて別の場所で住んでいるとは伝えてません

バイトの雇用契約書に3/31までの契約をすると書いてありましたが、結婚はそのうちしたいねとは話していただけでこんなに早くするとは思っておらず普通にサインしてしまいました

もしいうなら今から伝えた方がいいんでしょうか?
まだ引っ越しの時期も明確に決まってない状態なのできちんと決まってからのがいいですか?

パート先は長期雇用だと思ってるのでいろんなことをできるようになってほしいといろいろ教えてくれます
その度に自分勝手ですが申し訳ない気持ちになってしまいます、、、、

辞める際の伝え方も迷ってます

ただ単に引っ越すから、結婚して引っ越すからどういうふうにどこまで伝えたらいいか悩みます

アドバイス等がほしいです

質問者からの補足コメント

• 大切な情報を書き忘れていました。引っ越し先は県内ですが私の実家は県内でもかなり田舎の方で彼氏の職場からかなり遠いです
    なので県内でも都会の方に引っ越す予定なので必然的に通えなくなるためやめることは決定してます

A 回答 (1件)

現状の住民票が実家であることは問題ないので心配無用です。

ご質問は、引っ越し先からは遠くて通えないので辞めたいという理解でいいでしょうか?
彼氏さんも転職予定?

おおよそ(季節単位くらい)の辞めたい時期が決まったら、「結婚が決まり、引っ越すことになったので」と申し出ましょう。
期間の定めがある契約なので引っ越し先が近場であれば3月までは働いてくれと言われるかもですが、理由が結婚ですし、無茶は言われないと思いますよ。
    • 0