プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがとうが言えない新入社員ってどう思いますか?

A 回答 (10件)

採用すべきではなかった。

    • good
    • 9

先輩でも上司でも新人でも「ありがとう」が言えない人はよろしくないですね。

    • good
    • 3

アウトですわ。


ホントですわ!!
「ありがとうが言えない新入社員ってどう思い」の回答画像3
    • good
    • 6

疲れ果てて退職する人よりは


いいと思う
    • good
    • 1

質問者がそれとなく教えてあげればいいじゃん。


「こんな時はお礼を言うのが常識だよん」
「ありがとうが言えないと、非常識なヤツと思われて損するよ」等々…

 挽回のチャンスを与えんと。
 3回くらい教えて改善されなかったら、それまでの人間と決めてOK!
「ありがとうが言えない新入社員ってどう思い」の回答画像5
    • good
    • 1

ダメですね。



新入社員だろうが、古参社員だろうが、そういう人は人間としてダメです。
    • good
    • 6

社内で接遇研修を受ければ言うようになります。


人を殺すのは簡単ですが、生かすのは手間暇かかるのです。
きちんとした社員教育プログラムがある会社なら、
貴方のような質問は生まれません。
    • good
    • 4

それだけではなんとも言えないですね。

どういう状況の話なのかわからないので。 でも、極度の人見知りや常識が全くない人などにたまにいますよね。
とはいえ、面接して採用されたならどうしてそんな人が採用されたの?って思うけど。
筆記試験だけなら仕方ないけどね!
    • good
    • 4

全く挨拶をしない新入社員もいるそうですから、ありがとうが言えなくて仕方がないかも知れません。

社会人として、のまだ手前の人間としての教育から始めないといけないのでしょう。仕事で使い物になるのはずっと後でしょうから、先が思いやられます。
    • good
    • 1

【どうしようもない社員】ということになりますね。



企業の研修制度について、勘違いをされている方もいるようですが、
企業が行う研修は、当該企業が行う業務に係る専門性を身につけるために行うものであって、

単に、「挨拶を行うこと」だとか、「ありがとうを礼を言う」などということは、小学校1~2年生の頃に、学校の先生が「道徳」の授業で教えたり、家庭で教え込む話でしょう。

やはり、経営陣からすれば、「採用時の面談で、面接官は何を見て採用すると判断したんだ」ということになりますね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!