プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒新入社員です
仕事をやめようと思ってます
親にはなんて言えばいいですか?話の切り出し方を教えてください
上司には何時ごろ言うのが正解ですか

A 回答 (4件)

退職したい理由が書かれていないのでわかりませんが・・・「退職する」にしても、きちんと明確な説明をしたほうがいいです。

「だるい」、「面倒くさい」、「いやになった」はNGです。

社会人になって、2か月ですよね?
辞めたくなる気持ちもわからなくありませんが・・・「石の上にも3年」ということわざがあるように、多少のことがあっても、仕事を覚える傍ら、周囲の先輩方を見る目、仕事を見る目を養いましょう。

退職に関しては、退職を希望する1か月前または14日前までに直属の上司に伝える必要があります。そして、退職するだけでなく、次の仕事はどうするかなども考えましょう。
    • good
    • 0

何故辞めようと決めたのかを明確に説明する(ダルい、面倒臭い、嫌になった等の自分の精神的な事を理由にしてはいけない、反対される)


上司には1ヶ月前に言ってください
    • good
    • 1

言うタイミングに正解なんてないとは思うのですが、


親にはいつでもでいいんじゃないですか、家族なんだし。
上司には、
お時間あるときにちょっとお話が〜みたいな感じで切り出して
なんかあるのって聞かれたら、
その流れのまま辞めたい意思でも伝えるとか。
    • good
    • 0

会社の悪口を言う。



定時過ぎてからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!