プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙を書いたのですが、
相手の名前を入れてない事に気づきました。

便箋の最初の行に「○○ ○○様」と相手方の名前を
入れるべきでしょうか?

相手の名前を書いてないと非常識でしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

本文末と自分の名前の間に入れるという書式もあるけど、詳しい状況が分からないから通用するかどうかはなんとも。



親しい間柄のごくごくプライベートな手紙なら省略しても大丈夫だろうけど、一方で「親しき中にも礼儀あり」ともいう。
どちらがよいかはこれまた詳しい状況が分からないからなんとも。
    • good
    • 0

最初の行に○○様と書いた方がいいです。

そして最後の行に自分の名前を書いたらいいですよ。書いた日にちを入れたら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!