dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相撲についてです。大銀杏がゆえなくても、関取になれますか?
髪がない人は、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

相撲規則に」以下の規定があるので、多いv法がゆえなくなったら、重量から陥落か引退です。


「十枚目以上の力士は出場のとき大銀杏に結髪し、まわしは紺、紫色系統の繻子、さがりは同色の絹を使用する。」

https://sumo360.wiki.fc2.com/wiki/%E7%9B%B8%E6%9 …
    • good
    • 0

新弟子の場合はチョンマゲが結えるまで長髪でも構いません。


 関取になった後、禿で大銀杏が結えなくなったら引退だったと思います。
「相撲についてです。大銀杏がゆえなくても、」の回答画像4
    • good
    • 1

万一、ズル剥げで関取になった時は、カツラで大銀杏をつけるしか無いですね。


ただ、相撲の時にカツラが外れたらどうなるか?………
    • good
    • 0

結えなくなったら引退とか聞いたような

    • good
    • 1

昔幕内に凄い力士がいましたよ。


大銀杏が一本の割りばしみたいな...。
結えないほど髪が無ければ禿げ頭でも可能です。
名前思い出せず残念ですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!