プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたならどうしますか?

○地元の倉庫作業
メリット、近い、通勤が片道30分
デメリット、給料が安い、金、日休み※2連休ではない。

○コールセンター
メリット、給料が月で7万高い、金、土休み、
デメリット、通勤が片道1.5時間

 まあ、いつものように続かない可能性は、あります。

A 回答 (4件)

そんなことも自分で判断できずいちいち他人に聞いている時点でダメだね。



また不採用通知が来た
あきらめの朝だ。
落胆に胸を広げ
大空仰げ
それy・7・6さん

まあ、どっちを選ぼうと、続かない可能性しかありません。
    • good
    • 3

どちらも続かなそうので、続けられそうな別の仕事を探します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁね。
正直、今の自分の場合、どんな仕事に就いてもすぐやめる可能性が高い。

続けられる仕事と言えば短時間労働しかなくなります。

お礼日時:2022/05/13 19:06

私ならコールセンターが良いです。


何となく問い合わせの人や、クレームを入れてきた人達を親切に応対して、ある程度満足させる自信があります。
あ、でも会社によるかな?詐欺っぽい会社とかのコールセンターだったら嫌です。

倉庫作業は昔ちょっとバイトしましたがすぐに辞めました。
殺伐としてそこにいるだけで、消耗品のようにただ疲れるような感じがしてやりがいがなかったです。でも会社によっては働きやすい倉庫もあるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も仕事そのものは大丈夫だとは思ってます。

倉庫作業のデメリットは他に転職したくても、やっぱり肉体労働系から抜け出せなくなる危険が高いんです。

昇給もオフィスワーク系なら100円単位ですが、肉体労働は10円単位です。

お礼日時:2022/05/13 19:06

究極の選択!


ギリギリでコールセンターかな。7万円は大きい。
往復3時間の有効活用を考えます。勉強して資格取るとか。
でも、コールセンターなら同条件でもっと近場がないか、今一度調べます。
コールセンターは、続けにくいですよね……。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
年間で84万。10年で840万。

ただ往復3時間はこたえますし、仕事のある日はほぼかえって寝るだけになります。

近くにはないんですよ。

お礼日時:2022/05/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!