人生のプチ美学を教えてください!!

おはようございます。
今、生理中です。
私はどうも生理になるとお腹をくだします。
どうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

私もですよ。

生理中は子宮が動いて周りの腸を刺激するのでなりやすいです。

生理中だけなのでよっぽど水下痢とかでない限りは気にすることありません。いつもの事だなと思って良いです。

私の母は普段便秘気味なので、
生理になると柔らかくなってちょうどいいわ~
と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2022/05/14 16:47

生理と下痢はありふれた症状です。

質問者特有ではなく、すべての女性で可能性おおありです。

>>>
生理が始まると黄体ホルモンは減少し、子宮を収縮させる化学物質(プロスタグランジン)が分泌されます。 これは腸も収縮させる働きがあり、下痢が生じやすくなります。 また、生理時の不安定な精神状態からストレス性の下痢を引き起こすこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 12:21

病院に行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫になりました。

お礼日時:2022/05/14 10:27

そう決め付けたらそうなるんですよ。

言霊って有るんでね。一度生理と下痢が重なった、半年後もそんな時が有った(1週間有れば下痢もするさ)だから生理になれば下痢になる。と自分が思ったら、体もそうしなくてはと反応する。人のゲーを見て自分も吐き出したくなるのと同じようなことです。心配ならお医者に行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫です。

お礼日時:2022/05/14 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!