プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったとき、「在りし日の公的教育の生き証人」になれることくらいで、それ以外にいいことなんて何もないよ。例えば僕は、「僕の頃は、健康診断で座高を測ってたんだよ」というエピソードを話し、意味がないことを意味もなく続ける公教育の愚かしさを語ることができるけど、それだけだよ。
あ、これはまあ、高校くらいまでの話かな。大学は国公立も悪くないと思うよ。
きみはどう思う?

A 回答 (5件)

学歴とは手段であって目的ではない。


つまり人の最終的評価は社会人になってから決まる。
公立か私立かなんて学歴が目的化している思想だ。何の意味もない。
    • good
    • 2

座高は全国統一だぜ。

やってた時は。法だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、思った。他に良い例えってなんだろう? 頭が悪くて、思いつかなかったよ。

お礼日時:2022/05/14 07:51

公立でしたが、そんなことは考えたことがありませんでした。


ということは、私は現状に満足しているんでしょうね。
    • good
    • 0

私の私学の経験は、・・大手予備校だけで、小学校から大卒まで、国公立でした。

W大学も合格しましたが、そちらを選択したら、おそらく今の人生はなかったと思います。学費も割安で広いキャンパス、就職先もいわゆる大手で、海外勤務や管理職の経験もでき、私的には、十分満足であるとともに、16年間、国公立を通して正解だったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、北海道大学ですか?

お礼日時:2022/05/14 20:18

都内の国立大学です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、学部と院で別の大学でした?

お礼日時:2022/05/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!