プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェイサーに乗っています。20年くらい前の車らしいです。昨日信号待ちしているときに、ドライブで停車中に、ゆっくりバックしだしました。平面な道でした。焦って、サイドブレーキと、パーキングにいれても、とまらず、ブレーキをきつく踏んだら、何故かとまりました。どこが悪いのでしょうか?なおすのに予算はいくらくらいかかるでしょうか?来年の3月まで、車検が残っているので、乗りたいのですが…。宜しくお願いします。その症状は一度だけで、その後1時間ほど乗りましたが大丈夫でした。

A 回答 (4件)

具体的な症状が分かりにくいのですが、ディーラー(チェイサーであればネッツ店)で点検することをオススメします。

20年くらい前というと、GX61~91位と思いますが、おそらくすでに部品はないでしょう。
 もちろん、共通の部品はまだありますので、場所と症状によっては、最悪次の車検は通らないかもしれません。

ただ、オイル等であれば、漏れもなく、ただの劣化であれば、交換だけで済みますので、車検も継続可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ネッツ店に行ってみます。オイルは、漏れてます…。ありがとうございました。

この症状は今回の1回きりですか?

それだったら#1さんも仰ってますが、何が悪いのかディーラー等でも分からないと思いますよ。

とりあえずATFの量の点検とディーラーで相談して見るしか今の所はこの方法しかないですね。
これが常時起こるようなら色々としようがありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

また信号待ちで ギアが、ドライブなのに、バックしだすと怖いので、それから乗っていません。ATFの量と、ディーラーに相談してみます。ありがとうございました

まずは、ATFの量の点検からですね。

くれぐれもガススタなどに相談しない方がイイですョ! 
    • 0

再現性がないと判らないです。

ディーラーで診断してもらうぐらいしかアドバイス出来ません。
シフトリンケージかも知れません。
    • 0