プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期大学があるのに短期高等学校がないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

追記ですが、最初の回答にあるように「短期高校」の設置は現時点では法律上不可能です。

ただし法律を改正するか新しい法律を作るかすれば、制度上は「短期高校」の設置は一応可能になります。
    • good
    • 0

元々三年間しかない在学期間をそれ以上縮める意味がないから設置しないのでは?

    • good
    • 1

法律で決まっているから。


学校教育法第五十六条 
高等学校の修業年限は、全日制の課程については、三年とし、
定時制の課程及び通信制の課程については、三年以上とする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!