プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学で部活が辛かったり、クラスに馴染めなかったりクラスメイトにイジられたりして人間関係が辛いから学校に行きたくないは甘えなんですか?

学校に行ったって何も楽しいことが無いのに、行かないと勉強が遅れるという理由だけで学校に行っていた状態が辛かった。転校も相まって親しい友人もいなく孤立していたのでなおさら学校に行きたくなかった。

メンタルだって下がりっぱなしだし、鬱の一歩手前まできていました。

でも結局、休むことなく、中学生の時は皆勤賞を取ってしまいました。親に行きたくないと言っても許してもらえず強制的に連れていかれました。

環境に適応できないお前が悪い、人間関係を改善するための努力をもっとしておけば良かったでしょって、どうせ皆さんは学校に行きたくないことを甘えって言うのでしょう?

A 回答 (7件)

もし学校に行かなくていいよと言われたら、どうやって生きていくつもりだったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不登校になって引きこもる

お礼日時:2022/05/14 20:28

別に行きたくなかったら行かなければいいじゃないですか?


私今学生ですけどもしあなたが私のクラスにいたならあなたが行こうが行かないだろうがどうでもいい。
私の人生じゃないからね。
    • good
    • 1

クラスメイトにいじめられて辛いなら


学校なんて行かなくても大丈夫です。
僕も学校行かないと行けないものと
思っていたんですが高校三年の時
休んでみたら学校は絶対来いとは
言われませんでしたよ。
だから僕学校嫌いなんで学校通ってた
の後悔してるんです。君は後悔しない
人生送ってくださいね。
勉強なんて学校行かなくても
家でいくらでもできるんですから。
    • good
    • 3

>不登校になって引きこもる


あなたが一生ひきこもって生きていけるだけのお金は、あなたの家にあるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことどうでもいいでしょ!

お礼日時:2022/05/14 21:18

>そんなことどうでもいいでしょ!


いや、そこが一番大事なんです。
むしろそこだけがポイントと言ってもいいくらい。
あなたの家がそれだけお金持ちなら、一生引きこもりでも何の問題もありません。
その点から目を背けるなら、甘いとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

あと、学校に多くを求めすぎていませんか?


学校は勉強をしに行く所です。
楽しくないよりは楽しい方がいいし、友達はいないよりもいた方がもちろんいいですが、いずれも学業のオマケです。
オマケに気を取られすぎて、本来の目的を忘れていませんか。
    • good
    • 1

クラスメイトにいじめられて辛いなら


学校なんて行かなくても良いんです。
僕も学校行かないといけないものだと
思って我慢してずっと通ってました。
でも高校3年の時、休みたくて
精神面でしんどいので休みますって
学校に言ってみたら休めたんです。
だから僕学校嫌いなんで
通わなきゃよかったって後悔
してるんです。
つまらないし
学校に行きたくない事は
甘えじゃないですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています