激凹みから立ち直る方法

仕事で出勤日に5回!休みました。
傷病手当を利用したら何日分の保障が受けれますか?

質問者からの補足コメント

  • 8 欠勤×
    9 欠勤×
    10 公休
    11 公休
    12 欠勤×
    13 公休
    14 公休
    15 欠勤×
    16 欠勤×

      補足日時:2022/05/15 12:06
  • 欠勤は、痛風で仕事を休みました。

      補足日時:2022/05/15 12:10

A 回答 (3件)

連続3日待機した後の欠勤日数。


なので、休んだ日にちなどが分らないと回答が出来ません。
休み方で出ない事もありますし、4日出る事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 11:57

8,9,10を連続3日と数えますので、


12,15,16の3日分の傷病手当が出ます。
金額は1日あたり、
直近12ヶ月の標準報酬月額の平均÷30x(2/3)
になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 13:50

条件を満たしている前提ですが、8~10までが待期期間、11~16の6日分の傷病手当金が支給されます。


対象期間には公休日も含まれます。
(日額の計算で標準報酬月額の平均を30で割っているのはそのため)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報