アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの〜、ソフトバンクって相変わらず電波悪過ぎじゃないです?知人の紹介でソフトバンクの子会社が何か知らんけど是非、ソフトバンクにして欲しい言われ20年使ってたドコモから乗り換えたけどかなり後悔です。一年目だけど家周辺と職場はそこそこ都会なので不自由無いけど月に1回ほど帰る嫁方の実家がけっこう田舎で家の中入ったらほぼ電波無し。外に出たら電波良い。建物の中でこんなにも変わる?って思うほど。なのでネット使いたい時は窓際に居てアホらしくなるしPHSより少し良い程度。夏は友達のマリンレジャーの仕事の手伝いで度々、仕事で沖縄の離島に行くけど最悪。船舶の水上バイクの免許あるので海に出たらまず電波無し。近いうちauに帰る予定ですがやはり先々、ソフトバンクは電波は改善されないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ドコモは、やはりNTT系なので、そこそこ地域的にカバーしていたようで、登山などではもっとも繋がるというのは有名な話。

今回の知床観光船の事故のニュースでも、船長が繋がらない携帯だったとか。
ニュースでは、キャリア名こそ出していないが、ドコモが繋がって、他が繋がらずだったと勝手に想像しています。
auとソフトバンクは(利益重視もあるでしょうから)「人口カバー率」を謳い文句にして、重視しているから、田舎などでは圏外だったり、電波が弱かったりの想定はしておくべきでしたね。
というか、実家の様子を聞くべき。

まあ、沖縄はKDDIが強いという話ですが、
地元に人に、キャリアの違いや、auの様子を聞いた方が良いですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございますm(__)m本当に仰る通りなんですよ。海の資格あれこれ取って沖縄で短期バイトなどお手伝いしてたら知床の事故で胸痛め、考えたら俺のスマホとか電波通じないやんかって思い。確かに沖縄は元々がセルラーから発祥してて基盤は強いってその友達からも聞きました。一度、ソフトバンクに出向いて解約金の計算しながら伝えて来ます。

そうでしょうね。

• 0