アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採血検査ってなんで痛みがまったくないんですか?インフルワクチンは痛いのになぜ太い針を使ってる採血検査が痛くないのかが分かりません。

A 回答 (4件)

痛いところもありますよ


下手なところだと・・
    • good
    • 0

そりゃ、看護師が上手いんですよ。

石より場数を踏んでるから、採決は看護師の方が上手いです。
ワクチンは筋肉注射である程度免疫反応があるから、副反応があるけど、採決は肉の薄いところで血管に刺して、薬を入れるわけでもないしね。

採血はまだしも、点滴下手な人に当たると悲劇。
    • good
    • 0

いや、それなりに痛いと思いますが。



血管注射と皮下注射では痛みのポイントが違います。
前者は針を刺す・抜く時の痛みで、後者は薬液が組織内に無理やり入れられる時の痛みでしょう。
注射を打つ看護師さんの技量にも左右されますから、どちらを痛いと感じるかは人によって様々です。
    • good
    • 1

痛いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!