アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。北朝鮮でコロナ感染が急速に増えた理由は何ですか?
今までゼロだった。まさか、金正恩が隠してた。
ミサイル発射する暇があったら、コロナなんとかしろと言いたい。あと金正恩はタバコを吸いながら会見しているのを見た。北朝鮮は喫煙に寛大な国ですか?

A 回答 (9件)

急に増えたのではなく、隠して


いたのです。

ところが、患者が激増したので
ワクチンなどが欲しくなり
発表したのです。

ワクチンよこせ!!!

という、乞食外交です。
    • good
    • 0

「金正恩が隠してた」が正解。

    • good
    • 0

報道によれば、以前から発熱患者が発生していて中国から医薬品を購入していたそうです。

要するに隠してたってことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ebe40b0c15ca3 …

ミサイル発射する暇があったら〜とはまことにその通りなのですが、それを言うならそもそもあの国はやること為すことすべて金王朝の延命が第一で、国民が飢えていようがおかまいなしです。価値観ズレまくってるのは今に始まったことじゃありません。

少々冷たい言い方をするなら、致死率の低いオミクロン株なんて、それ以外の病気やら飢えやら処刑やらで命の危険にさらされている北朝鮮人民から見たら、相対的にはさしたる問題ではないのではと思います。

ネット上で見かけた意見ですが。ウクライナ侵攻に関してロシアから軍事支援を求められて、それを体よく断るための口実としてコロナの情報を今さら持ち出してきたんじゃないか、なんて推測してる人がいました。
    • good
    • 0

>朝鮮でコロナ感染が急速に増えた理由は何ですか?


>今までゼロだった。まさか、金正恩が隠してた。

隔離するにせよ、その規模が大きすぎ、急拡大しているので、国際社会に向けた支援要請のつもりでしょう。

>金正恩はタバコを吸いながら会見しているのを見た。北朝鮮は喫煙に寛大な国ですか?

元々は昭和の日本並みに寛大だった。もちろん、遥か上の人と面するときには吸わない。
一時、金正恩は禁煙した。それで「健康のために禁煙しましょう」キャンペーンが北朝鮮内に広まった。金正恩は禁煙に失敗した。ただそれだけの話。
    • good
    • 0

Yahooコメントでありましたがロシアから軍隊を出せと言われているのではないかと読んでいる方もいました


こっちは、コロナで手一杯と、言いたいのかも
    • good
    • 0

ピョンヤン市民が喫煙しながら歩いてる場面は見たことありません。


マッカーサーのコーンパイプ同様、金豚恩の喫煙は権力の誇示だと感じます。
    • good
    • 1

以前から感染は広がってたのに 上が「うちにはいない」と言うから 今更下の者は「実はいます」と言えなかったのだろう。


言うと自分の首が「チョン」とされちゃうし。
だから「原因不明の熱病」なんて 訳の分からない話をしてる。
多分 PCR検査もろくにやってない。

喫煙は知らないけど まあ寛大なんだろうなあ。
タバコは貧乏な庶民でも 工夫次第で楽しめるし ただでさえ規制が厳しいのだもの 貧乏人にも少しくらいの娯楽は欲しい。
    • good
    • 2

韓国の政権が文在寅から尹錫悦に替わりましたので、対北朝鮮政策の一端を見たいと


言う事と、感染が蔓延して自力ではどうにも出来ない所にまで膨れ上がった事で隠すより
表に出した方が他国がどう動くかを見たい上にワクチンなどの援助を暗に求めた。
それと金正恩が国内に対してリーダーシップを発揮しているとアピールすると言う事も
含めて動いたと言う事かも知れません。
隠していても何れ蔓延は露見する事ですし。
要は韓国の大統領が交替したと言うタイミングを狙ったと言う事に於いては否めません。
    • good
    • 1

検査体制がなかったので、表面上は患者数は0と上に報告していた。

今は発熱患者を全てコロナにしているから、激増。でしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!