プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友に、ご兄弟の通ってる病院を聞きました。高額そうですが、良さそうです。名前を聞くと、兄弟に聞いておくねと。
しばらくして、かえってきたのは、ご兄弟ではなく、親友の知り合いが通ってる病院でした。
以前、旧友に母親の通う病院を教えてと言っても、聞いておくね、と言いながら、全く連絡無しです。

昔からの友達の家族は人となりも知っていて、こちらは安心できるのですが。
催促はしてません。でも、そろそろタイムアウトです。どうでも良いのか、嫌なのか、責任を感じてるのか、或いは自分に問題があるのか、どれなのでしよう?

A 回答 (1件)

>高額そうですが、良さそうです。

??
どういった種類の病院なのか分かりませんが、病気というのはとてもプライベートな情報です。
当人が話すのは何も問題ありませんが、他人から聞きだすことはタブーと言ってもいいでしょう。
すぐに返事がないということは、話したくないのだと理解してはいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございました。