一回も披露したことのない豆知識

4630万円使い切って金ないはずなのに、なんで24歳の男性には弁護士が付けられるんですか?

A 回答 (9件)

弁護士は金さえもらえれば仕事するから


私の予想だけど、4630万円はまだ残っていて、弁護士に金払って
ないようにしてくれと頼んだのかもしれませんね。
そもそも弁護士の話も内容が曖昧ですし・・・
    • good
    • 1

弁護士を双方に付けないと裁判にならない。



弁護士だから良い人という訳では無い。
オウム真理教のお抱え弁護士もいる
何処かの闇金業者のお抱え弁護士もいる
国選弁護士、法テラスなどの国関係の弁護士は心正しい弁護士です。

僕の感ですが、お金は何処かに隠してあります。
弁護士も騙されて、お金を使ったと言われてるのでしょう。
私選弁護士からしたら4630万円などお小遣い程度です。多少お金を貰ってもヤバイ橋を渡りたくないですからね。
裁判で変な小細工をしてバレたら
弁護士の資格を剥奪されます?
そんなお金でヤバイ橋を渡れません。
犯人に弁護士も金がないと騙されてると思います。
    • good
    • 0

弁護士もグルです!


私も何処かに金を隠してるんだと思います。
責任は取るって言ってんだから、20年くらいぶち込んでやればいいと思う。
    • good
    • 1

知り合いの弁護士に頼むというコメントがありました。


どこかの居酒屋で知り合ったのかもしれません。
成功報酬で受けたのでしょう。
    • good
    • 0

犯人はとりあえずどこかで見つけた弁護士に相談したのでしょう。

 顔を出さない弁護士は声からすればかなり若そうです。 金をもらったかどうかはわからないけど、日本中で話題になっている事件の弁護士として名前を売ろうとしているのでしょう。 因みに、国選弁護士は被告が起訴されて裁判になる時に選任されます。 今の段階で、国選弁護士がつくことはありません。
    • good
    • 0

必ず弁護士はつきます(そういうルール)。


お金が無い人でもつきます(国選弁護士)。
    • good
    • 2

4630万円振り込まれたのが実はこの弁護士だったからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、無い気がしますが。

お礼日時:2022/05/17 19:48

振り込まれる前に、多額の貯金があったかもしれんでしょ

    • good
    • 0

手付金だけ払ったんでしょうね。



弁護士も裁判は想定済みでしょうから、売名としては良い案件かと。
テレビの報道では弁護士の顔は写されていませんでしたね。
批判が殺到することを避けたのだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!