dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の時全校朝礼で必ず「都立や高専の連中が何かしてきても無視しろ!奴らは私立に入れなかった落ちこぼれだ!」と校長が話していました。
実際連中からカツアゲを受けた、暴行を受けた生徒が数名いましたが、奴らって私立に対して負い目を追っているからちょっかいを出すんですか?

質問者からの補足コメント

  • この話をした校長は、スパルタで有名になった日生学園の設立に携わった人物です。
    とにかく厳しい学校でしたね。

      補足日時:2022/05/19 19:45

A 回答 (5件)

高専にそんなイキのいいのがいるんだ〜



たまたまでしょうね
逆に不良が多い私立の子がおとなしい都立や高専の子にカツアゲしてたりもするでしょうし 
それにしても校長がそんなこと言ったのがもし本当なら
その私立の学校も相当に低レベルですね…
成績で勝っていたとしても
教育って本当に大事ですよ。取り返しが付かないぐらいに

知らんところで私立の子がちょっかいかけてることもあると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ偏差値40でしたからね
入学して最初の1ヶ月はとにかく校則、校歌、応援歌の暗記をしろと言われました。
体育の授業でも隊列を組む練習ばかりでしたね。

お礼日時:2022/05/25 11:46

都立はともかく高専にそんなのいます?


ガリ勉くんばっかりなイメージですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高専というと製図定規を持ったバンカラ学生が多いというイメージでしたね

お礼日時:2022/05/25 11:47

そんなことより、そういうことを言う校長は教育者として失格ですね。


その話がネットで晒されたら、校長は退職することになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その校長はすでに退職して亡くなっています
ただ校長の遺志が今の校長にも伝わっているらしく、相変わらず私立至上主義だそうです。

お礼日時:2022/05/25 11:45

公然と他校の生徒を落ちこぼれ呼ばわりするような校長がいる学校ねえ。


そんなとこに負い目なんて感じないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんだろ?校長がそういう話をしているというのは知っていたかもね。

お礼日時:2022/05/25 11:47

たまたまでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまではないと思いますよ
通学路にそういう連中が固まってタバコ蒸してるのを何度か見ましたし。

お礼日時:2022/05/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!