電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築80年の長屋をリフォームしたいのですが、断られる事はありますか?

A 回答 (4件)

要は資金次第でしょう。

リフォームに見合った資金を出せるなら、断られる事はありません。喜んで引き受けられるますネ
    • good
    • 0

>断られる事はありますか?



質問者さんが、「金に糸目はつけないからリフォームしたい。」といえば、どの業者でも喜んで受けてくれますよ。
    • good
    • 0

1)長屋というところがひっかりますね、


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B1%8B
壁を共有している建物ですが、権利関係は問題ないですか?
2)パナリフォームでは検査済証発行年月日番号が記載されていない家のリフォームはしないとのこと。
理由は理解できないが、パナリフォーム以外でも木造住宅に軽量鉄骨での耐震補強はできないと言われますが。
現在実家の耐震補強は行き詰まっています。
    • good
    • 1

築年数に限らず、状態によっては出来ない事はもちろんありますので、断ることも別の提案をする事もあります。

それらは、現場監督などの判断によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!