アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナはいまからナトーに入れないんですか

A 回答 (8件)

国内に戦争や紛争状態を抱えている国は加盟できません。



NATOは加盟国が侵略された場合、集団的自衛権を行使し加盟国が相互に防衛しあう為の組織ですが、既に発生している国内の戦争・紛争を解決する為の、NATOの組織力や軍事力を目当てにした加入は認めていません。
    • good
    • 1

NATO側が受け入れないでしょう


信用度がまったくない
    • good
    • 1

今、入ったら、それこそロシアと


NATOが全面戦争に入りかねません。

いくらNATOでも、それは望まない
でしょう。

入るとすれば、今の戦争が終わってからに
なると思います。
    • good
    • 1

借りに入れたとして....


ロシアのプー助は、核兵器で攻撃してくる可能性が出てきます。
    • good
    • 1

いや、あれだけ無差別に殺されてまだ入りたいと蜘蛛の糸のようにあがることは、今後数年は無理です。

    • good
    • 2

このロシアの侵攻が終われば、


入れるんじゃないでしょうか。

実際の加入には申請してから
時間がかかるみたいですが。
    • good
    • 1

今はさすがに無いです。

今の状態が一段落して様子を見ながらです。
    • good
    • 1

時すでに遅しです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!