アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩らしくしろと言ってるのに自分は先輩らしいことをしてない奴をどう思います?

A 回答 (7件)

どっちもどっち

    • good
    • 1

かわいいと思います。

    • good
    • 0

手を出したいな、と、思います。

    • good
    • 0

余計な世話好き。


自分を振り替えって見れない人かな。
    • good
    • 0

その場でなんかメシ奢って下さいっていうわ。

先輩らしくして下さいよ〜とニチャアスマイル見せたって。
    • good
    • 0

先輩らしくって?


後輩らしくって?
そもそもの定義が分かってない。
なので、どっちもどっち。
    • good
    • 0

只の思い込みが激しい、痛いやつかと。

先輩らしい先輩なら、言わなくても後輩が先輩を立ててくれます。学校でも会社でも同じ。後輩よりも部活が出来る、仕事が出来るのが当たり前のはず。私は部活は文科系だけしか経験が無く、趣味の分野だったので、先輩や、ともすれば顧問の先生よりも知識が有ったし。一応学年と歳上なので最小限の敬意は払ってはいたが、後輩である私しかわからない事も多々あり、仕方なく私が手を出さなければならなかったし。社会人になれば仕事ではもっとひどくて、その仕事に必要なはずの国家資格すら持っていない先輩や上司が居たし。止むを得ず私の資格を使わなければならない事が多々あり、職制や経験と合わない事ばかりでアホらしくなった事もしばしばあったし。なので、体育会系のノリの人間に合わすすべが無く、上に覚えのめでたい事が出来ずに出世とは無縁です。只、仕事上不自由した事は新卒から一度もありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!