アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が41歳バツイチでした…
私24歳で、婚活パーティーに行った所、とても優しいなと思う人と出会いました。
それで今週から付き合い始めたのですが、
今日色々過去の事を話していて
「33歳って言ってたけど実は41歳なんだよね…子どもができて障害で5日間で亡くなって奥さんが宗教にどっぷりハマってしまって別れたんだよね。。」と今、言われました。

母に相談したら絶対別れなさいと言われました。
中身がとてもいい人なのですが別れるべきですか?

A 回答 (10件)

誰に聞いても「別れなさい」としか言えないと思います。


それでも敢えて聞いているのは、誰かに背中を押してほしいだけだと思います。
間違いないのは、彼は絶対に「優しいひとでもいいひとでもありません」。
恋は盲目です。が、これは幸せにはなれないです。
誰も恨まない、という条件で(自己責任で)不幸になってみてください。
お母さんの言うとおりだった。いつかそう言うはずです。
    • good
    • 3

重大な嘘を付かれたので別れるべきです。



嘘って言うよりもうね「詐欺レベル」ですよ。

そもそも良い人なら嘘(詐欺)はしないよ。
実害が無い内に別れた方が得策です。
    • good
    • 4

べきですわ。


輩の台詞は全て嘘ですわ。
大体、貴女は中身を知る程、輩とはお付き合いしてませんわ。
輩にとっての婚活パーティーは安直なセフレ探し。
今、舞い上がっていてよい人だと信じ込んでいるようだけど、
気が付いたら新品の貴女が疵物になってしまう事は火を見るよ
り明らかですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

優しい人ねぇ~…


まぁ、婚活で知り合った人は大抵みみんな優しいよね。
ましてや自分相手が24の若い娘さんなんだから。

ってか、婚活で年齢偽るってどうかと思う。
ご自分のことしか考えてないよね。

とりあえずさ、今週から付き合ったばかりの人が本当に中身がとてもいい人かどうかはまだまだわからんよ。
せいぜい「良い人そうな気がする」って程度でしょ?

33歳を演じたように、まだ偽りの自分がいるかもしれないし。
一度結婚してる経験者が婚活で年齢偽るなんて、何しに婚活きたのか…アホな人なんかな…。合コンじゃないんだから真面目に相手探している人に対して失礼でしょ。
誠実な人はそんな嘘は付かないし、平気で嘘付く人は、年齢を偽った理由も、それっぽいこと言って相手に納得させるし、むしろ正直に話す人だと相手に思わせる話術あったりするしね。

まぁ、あなたはもうちょい冷静な目で見るしかないよ。

私があなたの母なら、同じこと言う。
別れなさいって。
他人なのでそこまでは言わないけど、冷静になってねとは言いたい…。
    • good
    • 0

別れましょう。


43で定年。
    • good
    • 0

きっと、だまされてます!


最初から嘘つく人は「いい人」でも「優しい人」でもありません!

24歳。
まだまだよい出会いあるある(=^ェ^=)

背中押すよー
ポンッ!
    • good
    • 2

お母様の言う通りです。

絶対別れた方がいいです。
ウソの内容がまた嘘くさいっていうか・・。
中身がいいとおっしゃってますが、
人の中身など、ちょっと付き合っただけでわかりませんよ・・
結婚して20年近く一緒に暮らして、
はじめて相手の知らなかった面を知るということだって、
当たり前にあります。
    • good
    • 1

質問者さんが悩む程度の相手なら


別れた方が良くないかなぁ~

結婚したいなら、悩む事ってないもんね
    • good
    • 0

少々付き合っただけでは本当の中身(本性)は分かりません。

宗教、政治、かけ事、お金(借金など)、離婚、暴力(あるいは犯罪)のにおいがちょっとでも感じられたら、それは本性の片鱗が現れている可能性があるため、やめておいたほうが無難です。
    • good
    • 1

げっ…


年齢詐称も酷いですけど、まるで自分は被害者みたいな離婚理由にも引きました。

うちの妹も婚カツ(凄い有名な)で知り合った男性に嘘つかれてました。
しかも何回もデートして、確か知り合って半年した位に…相手がベロンベロンに酔っ払っててバーに呼び出しされて…
突然『俺、バツイチなんだよね~w別れた理由も相手のせい』って言い出して妹、その場でブチキレて帰って来て、うちに連絡してきて『お姉ちゃん!有り得ない!嘘つかれてた!これ、許せる?!』って…
どう考えてもダメでしょって…
しかもその婚カツ、ちゃんと離婚歴あるか書かないといけないシートで、そこで既に詐称してた事になります。
それを信じて受け入れてる人って普通に居ますよね。
勿論有料でお金掛かってますし。

中身は良い人って何を基準に?
本当に良い人の区別が解ってないですよね。
本当に良い人ってそもそも最初から詐称とかしませんよ。
しかも24で41のおっさん(失言すみません)って…
せめて30代にしましょう。

うちは元バツイチですが、離婚理由でもそれ相当な理由がない限りはお互い様な部分があります。
安易に相手の言い分だけ信じるのは辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!