プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん床にあるプラスチックのおもちゃに顔からゴツン!て激突してできたあざです
あざで病院行っても処置のしようがないですよね?
どうかなってるとかないですよね?
病院行ったほうがいいですか?

「たぶん床にあるプラスチックのおもちゃに顔」の質問画像

A 回答 (4件)

歩きたてやつかまり立ちの時期のお子さん達だと多いですね。

大体立位の際にどてって転んで、顔から…という事が多いです。
この子のお写真の場所は結構多いです。おうちでいつの間にか作ってしまう子が多く、口や目じゃなくて良かったね〜と保護者とよく話しています(^_^;)
    • good
    • 1

不安になりますよね。


でも、見る限りは大丈夫だと思います。

発達センターで働いていますが、主さまのお子さんの年齢位の利用児さんですとしょっちゅうお目にかかります(^_^;)
皆さん自然治癒です。

目が離せない時期で大変かと思いますが、体調にお気をつけて頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔にあざはしょっちゅうということですか?
やっぱりこけてとかぶつけてできるのはよくあることですか?

お礼日時:2022/05/19 14:56

多分、内出血でしょうね?


赤ちゃんは皮膚が薄いので、毛細血管を傷つけたのかと。自然治癒しますので心配しないで下さい。
    • good
    • 0

赤ちゃんの骨って弱いからちょっと心配ですよね。

痛がったり泣いたりしていないなら定期検診の時にでも相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけたすぐはめっちゃ泣いてそれきり特になにもです
次の検診までまだ3週間くらいあります

お礼日時:2022/05/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!