電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙したいけど勇気ありません どうしたら?

A 回答 (12件中1~10件)

勇気も何もいらないでしょう



あと、今どき高額化したタバコを今後永劫吸い続けようとするほうが勇気あるなって思います…
年間で、5年で、十年で…
計算したら怖くなります…
ついでに医療費も
    • good
    • 0

勇気とは関係ないです。

吸わないことにしたら、簡単に慣れます。それだけです。
自分自身を信頼できるか、自身自身をまともにコントロールできるか、自分と家族の未来を本気で考えられるか・・・・それだけの問題です。
    • good
    • 0

禁煙する気ならいつでもすぐ出来るけど、禁煙する気が無いからしない!と、公言してれば、段階的に本数減らしていける。

。。

本気で禁煙したいなら、勇気が無いなんて言わないし。。。
    • good
    • 0

禁煙はいきなりすると100%失敗するだけなんで


3日間禁煙を常に練習していかないとダメですね。
3日間禁煙に成功したら、成功率は80%はあるよ。

禁煙を本当に成功させようと思ったら、自分をとことん追い詰める必要がある。
私は禁煙成功者ですが、たばこを辞めれなかったら10万円払うと
身内や友人に言って、もし吸ったらお金を払わないといけないので
この方法だと100%辞めるしか方法がない。

私はお金がない時に節約の為に1週間辞めたりしてたので
実際の禁煙はそんなに苦労はしませんでしたけどね。
    • good
    • 0

禁煙とは勇気ではなく逃げです。



一度愛したなら一途に一生愛しぬく。 それがあるべき男ではないでしょうか。
    • good
    • 0

勇気なんかいりませんよ。


決断だけです。
    • good
    • 1

入院すればいいです

    • good
    • 1

禁煙しない勇気を持つ事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

10年以上前に禁煙しましたけど、なれますよ。


今は喫煙場所を探すのも苦労するでしょう。”喫煙場所はどこだーっ”て感じでしょう。それから解放されるのが一番のご褒美かな。
禁煙外来でも行ってみられたら?成功率50%位らしいけど。
    • good
    • 1

ずっと辞めるんじゃ無くて、今日だけ禁煙してみよう、今日だけのつもりだけど、まだ楽勝だから明日も禁煙してみようという具合に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!